Biplus 横川店

体調管理

 

 

こんにちは!!!Bilpus横川店の川﨑です!!!

本日は体調管理についてのお話をしようかと思います。

 

最近、緊急事態宣言も解除され居酒屋などがスタートしました!!

僕もお酒は好きなので、とても行きたい気持ちがあります!

ですが、まだ我慢しようかと思います。

 

ここで普段からできる予防法をご紹介します。

予防法は大きく3つしかないです。

 

1つ目が手洗い、うがいをすることです。

これは、少し外に出ただけでもしましょう。

菌は飛沫感染や空気感染がありますが、その感染の選択肢を1つでも多くなくすためです。

 

2つ目はしっかりと食事を摂ることです。

なぜ食事が大事かといいますと、食事を摂らないと身体が弱ります。

弱った体だと免疫力が下がります。

免疫が下がると菌に感染しやすい身体に練ってしまいます。

なので食事は忙しくても摂るようにしてください。

 

3つ目がしっかりと睡眠をとることです。

食事同様、睡眠をとらないと身体が弱ります。

ですがお仕事などでどうしても睡眠の時間をとれないという方もおられると思います。

そんな方はお昼休みなどに15分の仮眠をとるようにしてみてください。

そうすると午後からの仕事の集中力を高めてくれたり一時的ではありますがリラックス効果があります。

 

これらの3つをしっかり取り組んで体調管理をもう少し続けていきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める