Biplusスタッフブログ

有酸素あるある??

こんにちは!

 

先日、インスタにも投稿したのですが村﨑トレーナーに

 

促され何となくバランスボールに立ってみたら

 

なんなく立てた加圧スタジオBiplus横川店の藤原です(^O^)/

 

さて、今日は会員様とお話ししていたときに面白いなと思う事が

 

あったので、そのことについて書きます。

 

Biplusでは加圧トレーニングの後に有酸素運動をお勧めしていて

 

当スタジオにもランニングマシンなど有酸素運動の出来るマシンを

 

何台か置いています。

 

(※加圧後は成長ホルモンが大量に分泌されていて脂肪燃焼効果が高いじょうたいなので

とてもおススメです!)

 

その加圧後の有酸素運動なのですが、

 

マシンでの有酸素運動って同じ場所で延々やらないといけないので

 

景色は変わらないし、一人で黙々とやらないといけないしで

 

なんか退屈でツライばっかりなんですよね。

 

そんな話をしているときに会員のK様が、

 

「私は窓から見える横川駅の新幹線の高架のところに書いてある5という数字を見ながら

歩いてます」とおっしゃっていました。

 

ちょうど目線の高さにあって目に入るそうで、

 

そこを見ながらだと、だんだん集中力が高まっていくそうです。

 

そんな話を同じくBiplusに来て頂いているお友達のT様と

 

LINEでしながら歩いた距離を競っているそうです(笑)

 

私はここを見てるよとお二人にとっては共通の話題で「あるある」

 

だったみたいです。面白いですよね( *´艸`)

 

K様とT様は友人同士なのですが

 

一緒に来ているわけではなく

 

当然それぞれ予定が違うのでご自身の都合のいいときに通われているのですが、

 

お互い連絡を取りながらモチベーションを上げているみたいです。

 

同じ目的に向かって頑張っている人がいるとなんか頑張れますよね。

 

そんな話を聞いて僕は

 

これってお友達同士でなくても出来たらいいなと思いました。

 

つまりせっかく同じ「加圧スタジオBiplus」という場所で

 

同じような目的で来られて頑張ってトレーニングしている会員様同士なので

 

共通の話題で盛り上げれて「あるある」っていうことがあるんじゃないかなと。

 

そうすればお互いにモチベーションも上がって

 

つらいトレーニングももっと楽しく継続出来るんじゃないかなと

 

思いました。

 

なのでそんな場所が作れればいいなと今はザックリと考えています!

 

いいアイデアが思いついて形に出来たらまたご報告します!

 

皆様も有酸素の時ここ見てるよってあったら教えてください(笑)

 

差し入れ♪

こんにちは!

 

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です(^^)

 

もう3月か、、と時の流れが早すぎることに

気持ちが追いついておりません。

そうこれは1ヶ月くらい前の話になりますが

2月のバレンタインの時に会員様から、とっても女子力の高い

差し入れをいただきました♪

 

手作りのお菓子で包装まですごく可愛かったです!!

味ももちろん最高でした(*^〇^*)

M様本当にありがとうございます★

お返しはしっかりトレーニングでさせていただきます(笑)

 

花粉症(T_T)

 

皆さんこんにちは(^_-)-☆

 

加圧スタジオビプラス横川店 問可ですヽ(^o^)丿

 

皆さんは花粉症ではないですか?

 

私は小学生からずっと花粉症に悩まされています。

 

今年は特にツライ(T_T)

 

 

今日は花粉症に良い食べ物をお伝えします。

 

★朝食にはヨーグルトや納豆などの発酵食品を摂る。

 

★おやつならポリフェノールたっぷりのチョコレートを食べる。

 

★夕食には鯖や鰯などの青魚を食べる。

 

★油はエゴマ油、アマニ油を使う。

 

★飲み物はレモンバームやカモミールティーなどを飲む。

 

 

では反対にNGな飲み物、食べ物は。。。。

 

リノール酸を多く含む油脂類や動物性のタンパク質の摂り過ぎは花粉症などの

 

アレルギー症状を酷くする可能性があります。

 

紅花油、ひまわり油、卵、肉類、生クリーム、マーガリンの食べ過ぎはNGです。

 

私、意外にNG食品を食べてました。。(T_T)

 

皆さんも是非参考にされてツライ今の時期を乗り切ってください。(^O^)/

 

 

 

 

 

ダイエットは食事(*^▽^*)

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

 

加圧スタジオビプラス 横川店 問可ですヽ(^o^)丿

 

皆さんはダイエット。。。。と聞いて何を思い浮かべますか?

 

ダイエットと聞くと食事制限。。と思う方は多いのでは?

 

食事制限と聞くと食べない。

カロリーの少ないものを食べる。。。等々ツライ状況。。。

 

私のダイエットは上記の事とは真反対と言ってよいダイエットの方法を取っています。

 

まず食べないダイエットはありえません。

 

食べないダイエットなんてただのストレス!!(T_T)

 

ストレスを感じると太るってしってますか?

 

最悪です。( ;∀;)

 

ではどうするのか?

 

この答えはビプラスにあります。(^O^)/

 

是非一度体験をして情報をゲットしませんか?

 

今月お申込みで体験料が1980円です。

 

このチャンス是非見逃さないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニング効果について

こんにちは!

 

最近、葬儀や法事等に参列する事が増えてきて

 

自分も年をとったことを改めて痛感している

 

加圧スタジオBiplus横川店の藤原です(^O^)/

 

さて今日はトレーニングの効果について

 

個人的な観点でお話ししたいと思います。

 

僕個人の持論なのでこれが正解という話では決してありません。

 

まず効果とか成果というものは個人個人違うと思っているので、

 

そもそも定義する事は難しいのですが、

 

あえて言うなら

 

お客様が望んでいたもの(結果)を提供できているか

 

もしくは元々望んでいたものとは違うけど提供されたものに対し

 

お客様が価値を見出せて満足できているか

 

になってくるかなと思っています。

 

つまり、何キロ痩せたか?と言う事が重要ではなく

 

Biplusに来ることがお客様にとって価値のある事かどうかが重要であり

 

そこを突き詰める事が結果、数値的な効果にも繋がってくると思っています。

 

ただ理想と現実にはやはりギャップもありなかなか難しい部分もあります。

 

でも目指すべきところはそこだと確信しているので

 

やり方は色々変わるかもしれませんが、芯の部分はブレずに

 

「人から求められるトレーナー」を目指して進んでいきたいと思います!(*^▽^*)

 

2月♪

 

こんばんは!

 

加圧トレーニングスタジオBiplus横川店の鈴木です★

2月に入り、あっという間に1週間が経ちます、早いですね

 

2月のキャンペーンを紹介します!

 

2月は体験料1,980円

入会金は無料になります!!

 

夏前ギリギリに焦って何かを始めるより

少し余裕をもって今から一緒にトレーニング頑張りませんか?

 

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております(^^)

インスタ強化月間!

こんにちは!

 

先日インフルエンザにかかり、久々に体温が39度5分を超え

 

体温計を2度見してしまった

 

加圧スタジオBiplus横川店の藤原です♪

 

さて、タイトルにもある通り

 

Biplus横川店では今月はとにかくインスタをもっと活用しよう!という事に決まりました(笑)

 

事の流れとしては、

 

まず今日の午前中の予約が少なかったという事があり、

 

更に唯一入っていた午前の予約も会員様のご都合によりキャンセル(T_T)

 

ということで、急遽鈴木トレーナーとプチミーティング開催!

 

議題は「どうすればもっと集客できるか」

 

細かい話は省きますが

 

結局、集客において大切な事は広告、宣伝という話になり、

 

じゃあ宣伝効果の高いものって何か?

 

自分だったら何を見てお店を探すか?と二人でない頭をひねり、

 

たどり着いた答えの一つが「インスタ」

 

インスタでもっと見てもらえる投稿をしよう!となりました。

 

では見てもらえる投稿って何?

 

いくつか自分たちなりの答え(正解かどうかはさておき(笑))

 

は出たので、これから試行錯誤して投稿していきたいと思います♪

 

皆様の目に届くように頑張ります!!

 

もし見かけて面白いなと思って頂けましたらフォローして頂ければ嬉しいです♪

 

併せてこのブログも充実させていきたいと思いますのでよろしくお願いしまーす(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期にトレーニング(^O^)/

皆さんこんにちは ビプラス横川店 問可です(*^▽^*)

 

今年は寒いと言っても暖かいですね。

 

寒いとついつい出不精になります。

 

出不精になると運動量も減りどうしても体重が増えてしまいがち。。(T_T)

 

そしてなぜか口が寂しくなりついつい食べ物を求め冷蔵庫へ。。(笑)

 

よくある光景ですよね。

 

当店、加圧スタジオビプラスは完全予約のパーソナルトレーニングジムです。

 

出不精でも予約入れているから行かないと。。。と思ってトレーニングへ向かう。。

 

そんな方が多数。。。

 

自分に課してやらないとなかなか出来ない。。。と皆さん言われます。

 

そこのあなたもそんな方ではありませんか?

 

ご自身の為にここは重い腰を上げて一緒にトレーニング頑張りませんか?

 

1月は体験料 500円

 

   入会金 0円

 

大サービス中です(*^▽^*)

 

あと1月も数日。。。

 

1月予約で2月の体験も可能。

 

利用金も1月と同じで体験できます。

 

是非お申込みをしてみて下さい。

 

スタッフ一同お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tarzan★

こんにちは!

 

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です☺

 

新しいTarzan届いております!!

今回は「コンディショニングの新常識」についてです。

 

 

無意識のクセで骨が歪んでいたり、不活動で筋肉の血流不足に陥ったり

乱れた食生活で内臓が弱っていたり、ストレスで脳が疲れきっていたりで

肩こり・腰痛・慢性疲労などの不調や不快を抱え込みがちです。

 

その肩こり・腰痛&蓄積疲労の解消メゾットや

骨・筋肉・内臓・脳の整え方等

ためになることがたくさん載ってます☆

 

店頭に置いてますので、是非見てみてください!

健康志向強いですか?

こんにちは!加圧スタジオBiplusの藤原です(^O^)/

 

早速ですが、皆さん「ハロー効果」という言葉をご存知ですか?

 

心理学用語なのですが、

 

ググってみたところ、

 

ハロー効果とは社会心理学の用語で、ある対象を評価する時に、

それが持つ顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象のこと。

後光効果、ハローエラーともいう。

例えば、ある分野の専門家が専門外のことについても権威があると感じてしまうことや、

外見のいい人が信頼できると感じてしまうことが挙げられる。

ハロー効果は、良い印象から肯定的な方向にも、悪い印象から否定的な方向にも働く。

 

とありました。

 

この心理的現象はダイエットでも起こるそうで、

 

人には少し良いことをした後には悪いこと(適当な選択)をしてもいいとういう心理が

 

働くそうです。

 

つまり、いわゆるヘルシーな食べ物を選択した後には不健康な食べ物を選択してしまいがちになるそうです。

 

例えば、スーパーやコンビニで「無添加」「低糖質」「低脂肪」などと書かれた商品を見つけ、カゴに入れたとします。

 

そうすると、健康的な選択をしたと思い普段買わないようなジャンクフードや甘いスイーツなどを買いやすくなるそうです。

 

他にも、外食で主食を健康そうな五穀米にしたばかりに、その後に追加でアイスやジュースなどを注文してしまったり、

 

ナッツは低糖質でミネラルが豊富だから健康にいいと考え、食べ過ぎてしまったり、など。

 

いくら健康にいい選択をしたからといってその後の不健康な選択は帳消しにはなりません。

 

このように、いわゆる健康によさそうな選択をした後には身体に悪い行動をしやすくなる心理的効果を

 

「健康ハロー効果」と言うそうです。

 

心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当然ですがこの「健康に良さそうな選択」が実際に健康にいいかどうかは関係ないので

 

健康に良さそうな選択(実際は健康にいいか分からない、もしくは実際は身体に悪い)

→身体に悪い行動になっている可能性もあります(>_<)

 

健康志向の強いかたは健康ハロー効果に気を付けて下さい。

 

意外な落とし穴になっているかもしれません(T_T)

 

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/rcnt09/biplus.jp/public_html/wp/wp-content/themes/rcnt02/category-blog.php on line 48
  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める