Biplusスタッフブログ

姿勢を正すことでダイエットに☆

 

こんにちは(*^▽^*)

 

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です☆

 

 

今日は姿勢について紹介したいと思います!!!!

 

正しい姿勢とは、壁にかかとを付けて立った時に、

「後頭部・肩甲骨・お尻」の3点が自然に壁にくっついている状態

と言われています。

 

頭がつかないのであれば「猫背」、お尻がつかない場合は、「反り腰」という目安もあります。

 

現代の日本人に多いといわれる猫背は、腹筋や背筋を使わないので

一見すると楽な姿勢です。でも、猫背が癖づいてしまうと、使わない筋肉が緩み、

それを覆うように脂肪が蓄積されやすくなるんです(>_<)!

また、前かがみになるので内臓を圧迫し、臓器の動きが鈍り、代謝が落ちてしまいます。

 

その他、首や肩だけで頭を支えないといけなくなるので、頭痛や肩こりの原因にもなったり…。

太りやすくなること以外にも、たくさんの弊害が生じてきます。

 

・・・恐ろしいです、猫背!(+_+)

 

また、反り腰(腰が前に出て、お尻が後ろに突っ張っている形)も

同じく体が歪んでいる状態なので、下半身太りしやすくなります。

 

どんなに頑張ってダイエットをしても、姿勢が悪いと、体型の崩れを招いてしまいます

逆に言うと、姿勢を良くするだけで、痩せる体作りが出来るというわけなんです。

 

見た目が良いだけではなく、痩せるための近道でもある「姿勢」。

今日からすぐ気を付けてみましょう!!!!!

 

(エタン(Ethan)のブログ一部抜粋)

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