Biplusスタッフブログ

お酒(*_*)

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplusの小林です(^O^)/

 

 

今日は晴れているのかと思いきや

たまに小雨が降ったりしているようでよくわからない天気です(>_<)

 

早く暖かくならないのかなと

毎日のように会員様と話してます(笑)

 

 

さて、今日はお酒についてです!

 

全く飲まない、飲めない方もいらっしゃれば

毎日飲む方もいらっしゃるかとは思います!

 

お酒にもたくさん種類はありますが

ほとんどがアルコールが入っています!

 

そこで今日はアルコールと筋トレの関係についてお話します。

 

私たちの体には

筋肉を成長させ、大きくするホルモンである

”テストステロン”という男性ホルモンがあります。

 

この”テストステロン”はアルコールを飲むと分泌量が減ってしまいます(*_*)

 

また、アルコールを大量摂取すると”コルチゾール”というホルモンの分泌量が増えます。

この”コルチゾール”は筋肉を分解してしまう働きがあります(;O;)

 

筋肉を成長、大きくさせるホルモンが減少し、

筋肉を分解するホルモンが増加することで

筋トレの効果が出づらくなります( ;∀;)

 

筋トレをした日は飲まないようにするか

飲むとしても量は少なめにしましょう(^O^)

 

また、おつまみや食事で

たんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂取することも心掛けてください!

たんぱく質にはアルコールの吸収をある程度穏やかにする効果があります☆

 

 

私もお酒は好きで飲むときはすごく飲んでしまうので

量を考えながら飲みたいと思います(*^^*)

ビプラス 整骨情報(^-^)

 

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

ビプラス 横川店 問可です(*^▽^*)

 

ビプラスでは加圧トレーニングの他

 

整骨もしております(^O^)/

 

整骨とは????と思われる方もいらっしゃると思います。

 

そこでビプラスの整骨についてご紹介します(*^▽^*)

 

人間は毎日の生活の中で自分の骨を歪ませています。

なぜ歪むのか???

 

歪む理由はいくつか原因があります。

①地球には重力があるから。(身体を支えるのにバランスをとっている)

②利き手がるから。(左右対称に筋肉を使わない)

③仕事の姿勢などで、歪みに影響する良くない姿勢をとらなければいけないから。

④日常生活で無意識のうちに悪い生活習慣が身についてしまうから。

 (寝方、歩き方、座り方、その他日常生活行動)

上記のようなことが歪みを招いています。

 

人間である以上体は必ず歪みます。歪んでいない人はほとんどいません。

歪みが問題ではなく、歪んだ状態を放置したままの生活を続ける事が問題なのです。

歪みを放置すると、腰、ひざ、背中などに痛みを感じることがあります。

軽い痛みのうちは自身もまぁ~そのうち治るかな。。。などと思っています。

しかし、歪みからくる痛みであれば自然治癒はなかなか難しいのです。

 

そこで整骨をお勧めしたいのです。(*^▽^*)

私自身も20代から腰の痛みに悩まされていました。

当時、私も歪みが原因で腰が痛かったなんて思っていませんでした。(笑)

そんな時に整骨とめぐり逢いました。

整骨を続けるうちに全くと言ってよいほど腰の痛みがなくなりました。

痛みをこらえての生活をしていた私は目からウロコでした。(笑)

それからもう一つ。。。姿勢がよくなりスタイルも良くなるのです(≧▽≦)

 

こんな経験から痛みに耐えて生活をされている方々に是非整骨をして頂き

少しでも痛みから解放された生活を送って欲しいと思っています。

 

ビプラス 横川 問可が整骨をさせて頂きます。

痛みに耐えている方、スタイルを気にされる方、猫背だね。。と言われる方

是非一度ビプラス横川店へお越しください。

ご来店お待ちしております。

 

 

ラスト出勤!

こんにちは(^O^)/

加圧スタジオBiplus横川店の吉本です!

 

今日はあいにくの雨模様・・・(;O;)

午後から雨が降るようです・・・。トレーニングに来られる際は気を付けてお越しください!!

 

さて、私吉本、今日が横川ラスト勤務となりました・・・(>_<)

ちょくちょく何度かこちらには来ていたのですが約1か月間まるまる横川にいたことが

久々だったので何回かトレーニングに入らせて頂いた会員様も多かったと思います。

初めはこちらの会員様を覚えるのに必死で毎日担当させて頂いた会員様の名前と顔を紙に書いて

覚えておりました(笑)おかげさまですぐ覚えることができました(^_-)-☆(笑)

トレーニングメニューもどんな感じでされているのかもわからなくて

「袋町のトレーニングってこんなにきついんですか?」と何度も言われました(笑)

中にはきついメニューで筋トレした感じあった~と喜んでくれる方もいましたが

へとへとになる方も多かったのですごく葛藤した1か月間でもありました(笑)

 

私は2月末から3月末までの1か月間、高松店の方で働かせて頂きます!!!

また新たな場所でのスタートとはなりますが、持ち前の明るさと人懐っこさで

頑張って参ります(^-^)★!!

また横川店にくる機会は何度かあるかとは思いますので、お声をかけて頂いたら

かなり嬉しいです(^_-)-☆(笑)

 

1か月間本当にお世話になりました!さらにパワーアップして帰ってきますね( `ー´)ノ★

花粉症のシーズン到来・・・

こんにちは(^O^)/

加圧スタジオBiplus横川店の吉本です♪

 

暖かな気温が続いていますね!!!!!

毎日こんな気温だといいのですが・・・・・(笑)

 

今からのシーズン気になるのが「花粉症」ですよね・・・(>_<)

私は花粉症ではないんですけど花粉症の方の話を聞くとかなりつらいとおっしゃってました(>_<)

そんな花粉症の方のためにご紹介したいのが「花粉症の症状を和らげる6つの食品」です。

日々の食事に取り入れられる花粉症に効果的な食品があるのをご存知でしたか????

症状の原因となる「ヒスタミン」と「アラキドン酸」を抑えることがポイントになるのです!!

 

★抗ヒスタミン作用で花粉症の症状を和らげる

1、生姜

  生姜に含まれるショウガオールと呼ばれる成分にはヒスタミンを抑える効果があります。

  そしてアレルギーのもとになるIgE抗体の産生を抑え、花粉症の悪化を防ぎます。

 

2、たまねぎ

  たまねぎに含まれるケルセチンにもヒスタミンを抑える効果があります。

  ケルセチンには血流の改善や血管の保護など多くの機能を秘めています。

 

3、そば

  そばもたまねぎと同様。中でもダッタンそばは多くのケルセチンを含有することからお茶やお米などにも

  加工され販売されています。

 

4、大根 

  ヒスタミンの分解を促進するジアスターゼが含まれています。

  ジアスターゼは加熱に弱いため大根おろしなど生がおススメ!

 

★アラキドン酸の過剰を避け鼻詰まりを解消

5、青魚

  青魚にはEPADHAと呼ばれる脂肪酸を多く含み、アラキドン酸の生成を抑えてくれます!

 

6、ごま

  ごまに含まれるセサミンはアラキドン酸が作られないように働きます。

  食べるときはすりごまにした方が吸収されやすくなり量も摂れます!!

 

★最後に・・・

 症状のもとになるヒスタミンとアラキドン酸。

 2つの働きを抑えてくれる食品で辛い花粉症の季節を乗り越えましょう(^O^)/

いちご~(^^♪

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplusの小林です!

 

 

昨日はバレンタインでしたね(^O^)/

 

私も学生の時は数十個と作って友達に配ってましたが

今はほとんどあげません(^^)笑

 

今回は自分へのご褒美?(笑)として

プリンスホテルのいちごブッフェに行ってきました!(*^^*)

 

 

とにかくいちごだらけで

途中気持ち悪くなりそうなくらい食べました。笑

 

でもとてもおいしくて、また行きたいなと思います☆

 

IMG_7316

 

 

 

 

 

 

 ↑山盛りいちご☆

本当はこれより盛ってる時があったのですが

タイミング悪くちょっと少なめ(*_*)

私は20個くらい食べました!笑

 

 

食べ過ぎたので

今日は1日調整しようと思います(>_<)

バレンタイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆さんこんにちは(^O^)/

 

ビプラス 横川店 問可です(*^▽^*)

 

明日はバレンタインデーですね

 

皆さんは誰にバレンタインチョコを渡しますか?

 

 

私はチョコレートが大好きで毎日食べています(笑)

 

もちろんチョコレートは脂肪に大変身します( ;∀;)

 

何故かと言うと皆さんもご存じのようにチョコレートには

 

沢山のお砂糖が使われています。

 

お砂糖は脂肪を作るのに大いに役立ちます(笑)

 

 

そこでビプラスでは特殊加工により砂糖不使用の

 

チョコレートを販売しております。

 

もちろん特許取得商品です。(^O^)/

 

カカオも79%とかなりの含有率

 

 

お勧めはティラミスアーモンドチョコレート

 

バレンタインに関わらず一度お試しください。

 

 

他にも店内ですぐに飲んで頂けるプロテインも用意しております。☆

 

トレーニング後にすぐ飲むと効果てきめん(^O^)/

 

合わせて宜しくお願い致します。

 

 ビプラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビプラス 整骨(^O^)/

 

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

ビプラス 横川店 問可です。

 

ビプラスでは加圧スタジオと整骨も合わせてしています。

 

腰の痛み、ひざの痛みなどお悩みの方は是非ご相談下さい。(^-^)

 

体は一か所でも歪むとあちこちと歪みが発生します。

 

歪みはほっておいても治りません。

 

痛みのある方はもちろん、無い方も早めのメンテナンスをおススメします(*^。^*)

 

整骨担当は問可がさせて頂きます。

 

お気軽にお問い合わせください。

びこつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖ゼロチョコレート♪

こんにちは!加圧スタジオBiplus横川店の藤原です(^^)/

 

今日からまた一段と冷え込んで

 

明日から週末にかけてかなり寒いみたいです(*_*)

 

雪も降るかもということなので皆様お気を付けください。

 

さて、先月から予約販売を開始している

 

「特許取得:砂糖ゼロ」 翠彩花 チョコレート♪

 

改めてご紹介させて頂きます!!

 

血糖値に影響しない、天然の甘味料「エリスリトール」と、甘味料(スクラロース)の優しい甘さで

 

ダイエット中で甘いものを我慢するのがツライ方や糖質制限中の方も安心して食べて頂けます☆

 

糖質をとことんカットしていて、一般のチョコレートより73%、

 

マルチトールを使用している他の砂糖不使用のチョコレートより58%体内で代謝される糖質をカットしています!!

 

種類は全部で8種類あります!!

 

受付カウンターにチラシも置いてありますので

 

まずはご覧ください!!

 

予約販売なのでお好きな味をご注文いただいてからの発注になります。お手元に届くまでには

 

少々お時間を頂きますのでご了承下さい。

 

チョコチョコ2

お久しぶりです!

こんにちは!

加圧スタジオBiplus横川店の吉本です(^-^)☆

 

知っている方も知らない方もいらっしゃると思いますが

2月から約1か月間横川店のほうでお世話になります!吉本です(^O^)/

普段は広島市内にある袋町店に勤めておりますが応援スタッフという形で

こちらに来させて頂いております!!!!!

 

横川店には何回か来させて頂いているのですが毎回のように緊張しております(笑)

普段慣れない男性会員様のトレーニングやこちらの雰囲気に慣れるのに毎度

あたふたしながらやっておりますが、1週間たってだいぶ慣れてきました(笑)

 

かなり前にトレーニングに入らせて頂いた会員様に覚えてくださっていたり

声をかけて頂いたりなど他店舗に来る楽しみも出来てきました(*^^*)☆

まだまだ横川店のほうにはいますので、どうぞよろしくお願いします(^^)/

2月キャンペーン♪

こんにちは!加圧スタジオBiplus横川店の藤原です(^O^)/

 

今日は朝から雨でしたが、止みましたね♪

 

さて、Biplusでは2月はバレンタインキャンペーンとして

 

体験料3,240円⇒1,980円

当日入会で入会金半額!!

 

のキャンペーンを行っております☆

 

この機会に是非体験にお越しください(^^♪

 

 

 

 

1 / 14712345...102030...最後 »
  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める