Biplusスタッフブログ

加圧スタジオビプラス(^O^)/

 

皆さんこんにちは 加圧スタジオ ビプラス横川店 問可です(*^▽^*)

 

少しづつ春になりつつあります(*^▽^*)

 

だんだん薄着になり始め、ぼちぼちダイエットをしないと。。。と

思っておられる方もいらっしゃるのでは。。。(*^^*)

 

加圧スタジオ ビプラスではそんなあなたの悩みの解決の

お手伝いを致します。(*^^*)

 

一人でダイエットは意外に大変です。

パーソナルトレーニングは一人で黙々ダイエットできない方にぴったり(*^。^*)

トレーナーと一体にになって理想の体を手に入れませんか?

トレーナーの指名も可能です。

夏に向けてそろそろ始めましょう。

 

体験もキャンベーン中ですで1980円です。(^O^)/

皆さん一度体験してみてください。

 

お待ちしております(^_-)-☆

セルライト(+_+)

 

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplusの小林です(^O^)/

 

最近の昼間は暖かくなりましたね(*^^*)

 

だいぶ春らしくなってきて東京では桜の開花も!( *´艸`)

 

広島も早く咲くといいですね☆

 

さて、暖かくなってくると腕や足などを露出する服装になると思いますが

出したくない!という方も多いと思います(>_<)

 

なかなか腕痩せ・脚痩せ出来ないという方、

もしかしてセルライトがたくさんできていませんか??

 

腕や足が痩せにくくなる原因の1つにセルライトがあります。

 

女性の約9割にできているというセルライト

 

皮膚を強くつかんだりねじったりすると

凸凹したものが現れたのならそれがセルライトです!(>_<)

 

体内の余分な水分や老廃物を溜め込んで肥大化した脂肪細胞が

コラーゲン繊維と癒着したものです。

 

お尻や太ももの裏側にできやすく

1度できると解消するのはなかなか難しくなります(>_<)

 

そこでセルライトの解消・予防法をお教えします!

 

まずは解消法。

 

入浴中や入浴後にマッサージしましょう!

 

セルライトはかなりの力で押さないと潰れません。

痛いです。笑

痛いくらいの力で押す必要があります。笑

 

肌が乾燥している状態で行うと肌を傷つけてしまうので

クリームやオイルなどを塗ってから行ってください!

 

また、自分ではしにくい方は”かっさ”などを使うといいですよ♪

 

気になる部分を集中的にするのもコツです☆

 

セルライトをつぶした後はリンパを流しましょう。

 

これはあまり強く押さないように!

 

足の裏から膝裏、膝裏からお尻というように

下から上に向けてするのがコツです!

 

脚では膝裏と鼠径部にリンパ節があるので

そこに流すイメージでしてください(^_-)-☆

 

なかなか大変かもしれませんが

できる時に少しづつしていきましょう(^O^)/

 

 

次に予防法。

血行が悪いと老廃物もたまりやすいので

血行を良くすること。

 

脂肪がつく元となる糖分や脂質を摂り過ぎないこと。

 

できてしまうとなかなか落ちにくい分、

予防してセルライトを作らないようにしましょう(;O;)

 

姿勢を正すことでダイエットに☆

 

こんにちは(*^▽^*)

 

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です☆

 

 

今日は姿勢について紹介したいと思います!!!!

 

正しい姿勢とは、壁にかかとを付けて立った時に、

「後頭部・肩甲骨・お尻」の3点が自然に壁にくっついている状態

と言われています。

 

頭がつかないのであれば「猫背」、お尻がつかない場合は、「反り腰」という目安もあります。

 

現代の日本人に多いといわれる猫背は、腹筋や背筋を使わないので

一見すると楽な姿勢です。でも、猫背が癖づいてしまうと、使わない筋肉が緩み、

それを覆うように脂肪が蓄積されやすくなるんです(>_<)!

また、前かがみになるので内臓を圧迫し、臓器の動きが鈍り、代謝が落ちてしまいます。

 

その他、首や肩だけで頭を支えないといけなくなるので、頭痛や肩こりの原因にもなったり…。

太りやすくなること以外にも、たくさんの弊害が生じてきます。

 

・・・恐ろしいです、猫背!(+_+)

 

また、反り腰(腰が前に出て、お尻が後ろに突っ張っている形)も

同じく体が歪んでいる状態なので、下半身太りしやすくなります。

 

どんなに頑張ってダイエットをしても、姿勢が悪いと、体型の崩れを招いてしまいます

逆に言うと、姿勢を良くするだけで、痩せる体作りが出来るというわけなんです。

 

見た目が良いだけではなく、痩せるための近道でもある「姿勢」。

今日からすぐ気を付けてみましょう!!!!!

 

(エタン(Ethan)のブログ一部抜粋)

呼吸

こんにちは!加圧スタジオBiplusの藤原です(^O^)/

 

今日はいい天気ですね♪

 

花粉症の方はつらいかもしれませんね(>_<)

 

さて今日は呼吸について少し書きます。

 

呼吸は生きていくために当たり前に、自然としているものなので

 

普段意識することはほとんどないと思います。

 

でも呼吸はとても大事です!

 

呼吸は代謝や筋肉の凝りにも密接に関わっていると考えられます。

 

みなさんの呼吸は浅くなっていませんか?

 

多分そう言われても意識していないのでわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

呼吸が浅いと血行が悪くなり、むくみや便秘などの不調が出たり

 

代謝が落ちて痩せにくくなってしまいます。

 

また脳や自律神経に影響を及ぼしストレスを増幅させたり、酸素不足による

 

内臓機能の低下も招きかねません。

 

睡眠時間はしっかりとれているのに疲れや眠気が取れない、肩こりや肥満、便秘や冷え性

 

などの症状はありませんか?

 

呼吸が浅くなっているかも…

 

不安な時や焦っているときなどは誰しも呼吸が浅くなります。

 

これは何となく分かる人も多いかと思います。

 

では実際に呼吸が浅いとはどういうことかというと、

 

肩や胸だけで行っていて、1回に吸う量が少ない呼吸の事で

 

その分新鮮な空気も取り込みにくく肺のガス交換も十分ではありません。

 

呼吸が浅くなる原因の一つに悪姿勢があります。

 

猫背の人は胸郭がつぶれたような状態で呼吸時に上下に動く横隔膜の動きを妨げ

 

それが慢性化すると呼吸が浅くなります。

 

また、仕事や対人関係等のストレスから呼吸が浅くなりがちでそれが習慣化して呼吸が浅くなっていることも。

 

では呼吸が浅くなっていないか簡単なチェック方法ですが、

 

みぞおちあたりにメジャーやひもを回して、息を吐き切ったときと、思いきり吸いこんだときの差が

 

3センチ未満の人は呼吸が浅いと言えます。

 

もう一つ、口からでも鼻からでもかまわないので、ゆっくりと20秒以上かけて息を吐いてみて

 

20秒未満になってしまう場合は、呼吸が浅い可能性が高いです。

 

また、先ほども触れましたが、呼吸と深い関係にあるのが「自律神経」です。

 

吸う息で交感神経が刺激され、吐く息で副交感神経が優位に立ち、リラックスに必要なセロトニンが分泌されます。

 

自律神経失調症になると、知らない間に呼吸が浅くなってしまいます。

 

呼吸を深くするためのポイントは

 

まず、鼻から息を大きく吸い、口から細くゆっくりと息を吐くこと。

 

座ったままの姿勢でいいので、肩の力を抜き、上半身を上に伸ばす様にしながら息を吸い

 

上半身の力をぬき、骨盤のところにスーッと落ちて行くように息を吐きます。

 

遠くにあるろうそくの炎を消すイメージです。

 

また吐いた息はしっかり吐き切るように意識しましょう。

 

この呼吸を数回繰り返すだけでもずいぶんリラックスできるので

 

一日の中でふとした時、気が付いた時でいいので深い呼吸を意識してみてください。

 

寝る前に行うと、睡眠の質を高めることもできるので翌朝の目覚めが違うはずです。

 

ドクタースリムダイエット(*^^*)

 

皆さんこんにちは(^O^)/

 

ビプラス 横川店 問可です(*^▽^*)

 

昨日に引き続き

 

ドクタースリムダイエットの効果のお知らせです(^_-)-☆

 

1、すでに蓄積している脂肪(>_<)

  これから摂取する食事中の脂肪

  両方に働きかける効果。

2、糖に変わるものをブロックします。

  炭水化物ダイエットにすぐれています。

3、抗酸化力、糖に対する働きがあり

  炭水化物、甘いものが好きで太陽を

  浴びる機会が多い方におすすめ。

4、ダイエットに欠かせないミネラルの

  一種で、糖質をエネルギーへと変化させる。

5、ビタミンB群が豊富。

6、有胞子性乳酸菌が多く含まれていて

  大腸までしっかり届く。

7、ビール酵母菌が含まれている。

 

上記の様な沢山のダイエットに必要な成分が

多く含まれています。

是非お試しください。

 

むくみ撃退☆

 

こんにちは(^O^)/

 

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です♪

 

3月も半分が過ぎ、やっと春っぽく(?)なってきましたね(*^^*)

 

歓送迎会シーズンで外食の機会が増えてきている方が

多いのでは・・・?

外食が多いと自然と塩分摂取量も増え、むくみ・体重増加に繋がります

そこで、おすすめなのが「塩抜きダイエット」!!!!

塩分を1日控えるだけでも、むくみがとれる食事のルールが

3つほどあるそうです!!

 

それがこちらになります↓↓↓↓

 

 

週末塩抜きダイエット3つのルール
 

●1. 塩分が入った調味料を使わない

食塩、醤油、味噌など塩分を含む調味料は使わず、酢、柑橘類、スパイスなど無塩の調味料で味を出す。

ハムやソーセージ、ちくわなどの加工品も食塩を含むので避ける。

NG…塩、醤油、味噌、ソース、ドレッシングなど
OK…酢、コショウ、レモンなど

●2. カリウムの多い野菜で塩分を排出

「野菜、海藻、果物などに含まれるカリウムには、体内の過剰な塩分(ナトリウム)を排出する働きがある」

 海藻に豊富な水溶性食物繊維にも同様の働きがある。

●3. 週末1日からでもOK

塩分とりすぎの人は、1日やってみるだけでも効果を実感できる。

塩抜きをした後は普段の食事の塩分に敏感になり、その後の減塩にもつながるはず

 

(日経ヘルス一部抜粋)

 

トレーニングはもちろん、普段の食事のほうも気を付けて

理想の体に少しでも近づけるように・・・☆☆☆☆

体幹

こんばんは!加圧スタジオBiplusの藤原です(^O^)/

 

今日は何か変な天気でしたね…

 

そして寒かった(+_+)

 

ちょっと暖かくなってきたかな~と油断していました( ゚Д゚)

 

さて、今日は体幹について

 

今やトレーニングにおいて体幹の重要性は誰もが知っていることと思いますが

 

なぜ体幹は大事なのか、

 

まず身体のどんな動きにも体幹は必ず関わってきます。

 

あらゆる動きの起点は体幹にあります。

 

逆に動き出しに体幹を意識することで動きがスムーズに楽になります。

 

可動域も広く使えるようになります。

 

体幹が弱いとバランスが悪く姿勢も悪くなりやすいです。

 

姿勢が悪いと筋力低下にも繋がりますし

 

無駄な脂肪も付きやすくなります。

 

では体幹ってどこを鍛えればいいのかというと

 

大事なところは主に

 

・腹横筋、腹直筋、腹斜筋

 

・大腰筋(腸腰筋)

 

・脊柱起立筋

 

・中殿筋、大殿筋

 

こんなところでしょうか。

 

BiplusではKOBA式体幹バランスをトレーニングの中に取り入れて

 

メニューを組んでいますので自然と体幹は鍛えられますよ!

 

より詳しく聞きたい方は藤原まで(^O^)/

 

 

体脂肪を減らすには(≧▽≦)

 

皆さん、こんにちは ビプラス 横川店 問可です(^O^)/

 

今日は体脂肪を減らす為のメカニズムのお話をしょうと思います(^O^)/

 

体脂肪を減らす為には

まず4つの大切な要素があります。

 

1、栄養 

2、運動

3、メンタル

4、休養

上記の4つの要素が必要です。

 

ではどういう風に必要なのか?の

ご説明をします。

 

1、栄養

栄養はビタミン、ミネラルが必修と言う事です。

ビタミンは基本野菜で摂取することです。

果物も悪くないのですが糖質が高いので脂肪になりやすいのです。

なので特に葉物の野菜を食べて欲しいのです。

但し同じ野菜だけでは同じビタミンしか取れません。

なので色々な葉物を食べて色々なビタミン摂取が必要です。

ミネラルは主に海藻を食べて欲しいです。

わかめ、めかぶ、ヒジキなどです。

 

2、運動

運動は有酸素運動をしっかり行ってください。

やはり脂肪を燃やす為のは有酸素運動は欠かせません。

有酸素運動は歩くことが手軽にできます。

出来るだけ早歩きで歩いてください。

効率よく脂肪が燃焼します。

但し、食事をしたすぐ後などの有酸素運動は

あまり脂肪は燃えません。

歩くタイミングも必要です。

朝食前か夕飯前が理想です。

但し有酸素の後少し時間をおいての食事をしてください。

 

3、メンタル

以外に知られていないのが、このメンタルの必要性です。

脂肪燃焼になぜメンタルなのか???

そう思われていると思いますが

イライラやせっかちな性格はせっかく摂取したビタミン、ミネラルを

ストレスを回避の為に使います。

ビタミンとミネラルは抗ストレス剤として消費されます。

なのでストレスが多いとビタミンとミネラルは脂肪燃焼に使われず

抗ストレス剤としてのみの消費となります。

よって脂肪は燃焼しづらいと言う事です。

 

4、休養

睡眠や仕事などを離れて気分転換や好きなことをしての

休養は体だけでなく、精神面でもゆとりのある気分になれます。

メンタル面のストレスにも関係しますので休むことはとても重要です。

 

上記の4つのキーワードは脂肪燃焼にとても関係しています。

効率よく脂肪燃焼をするためには欠かせないのです。

 

脂肪が減らないなぁ~

食べてないのに痩せないかえって太る。。。なんてこと感じている方はいませんか?

きっとこの4つのどこかが欠けている可能性があります。

再度ご自分の生活を見直してみてください。

 

加圧は効率よく筋肉を形成します。

脂肪燃焼に筋肉も欠かせません。

是非一度加圧トレーニングの体験にいらしてください。

お待ちしております。

 

 

春・・・!?

 

こんにちは!!

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です(^O^)

 

3月もあっという間に1週間が経ち春が来た!!!!

と思いきや・・・最近はまたとっても寒いですね(◎_◎;)

毎日何を着たらいいのか、すごく悩みます、、、

 

気温差が激しく、会員様の中でも風邪を

引かれているかたもチラホラといらっしゃいます( ;∀;)

風邪なのか花粉症なのか、、どっちかよくわからない

というかたも・・・(笑)

 

免疫力を高めるためにも、しっかり運動をして

風邪菌を吹き飛ばしちゃいましょう☆☆☆

 

 

プロテイン(^^♪

 

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplusの小林です(^_-)-☆

 

今日も暖かいですね☆

でも、明日は寒くなるみたいなので

寒暖差にご注意を(*_*)

 

 

さて、今日は以前から販売させて頂いている

プロテインについてです♪

 

前にも書いたことがあるかとは思いますが

改めて書こうと思います(^O^)/

 

 

当店で販売しているプロテインは

「ファイン・ラボ」というメーカー様のものです!

 

味もプレーン・ミルクココア・ストロベリーの3種類あります☆

(その他にもミックスフルーツ・メロンがありますが、当店では飲めませんm(__)m)

 

プロテインというと飲みにくい・おいしくないなど

良いイメージがない方もいるかと思いますが

このプロテインは飲みやすくておいしいんです!( ゚Д゚)

 

またたんぱく質の含有率も82~90%ととても高いんです!

 

 

女性の方々はプロテインというと

「筋肉が大きくなりそう」などのイメージが強いとは思いますが

摂取したたんぱく質全てが筋肉に使われるわけではありません(*^^*)

 

内臓や髪の毛、皮膚、爪などにも使われていくので

適切な量を摂取すれば、体にとってはとてもいいんです( `ー´)ノ

(適切な量を超えると余った分は脂肪になります(*_*))

 

また、トレーニング終了後の30分間はゴールデンタイムと言われ

枯渇したエネルギーの回復に最も働きやすいタイミングなので

より吸収がアップします( *´艸`)

 

是非トレーニング後のルーティーンとしてプロテインを飲んでみてください!

 

当店では、1杯(200ml)¥250で販売しております(^O^)/

さらに、お取り寄せにはなりますが

1Kg¥6000+税でも販売しております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はいつでもスタッフにお声がけください♪

 

 

 

1 / 14812345...102030...最後 »
  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める