Biplusスタッフブログ

ミネラル(*^^)v

 

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplus横川店の小林です!

 

 

昨日の大雨はみなさま大丈夫でしたか?

私はぐっすり眠ってるときに避難勧告の警報が鳴って起きました(>_<)

 

広島県では電車が脱線したり、土砂崩れで家屋が倒壊したりと

被害が出てるみたいです。

1日も早く復旧しますように!

 

 

今日は昨日とは変わって、とてもいい天気です!

 

 

さて、タイトルにある「ミネラル」

聞いたことはあるかと思いますが、そもそも「ミネラル」とはなんなのか。

 

少し説明します(^O^)/

 

私たち身体は40種類以上の元素(物質の基本単位)が組み合わさってできています。

その内訳は、炭素、水素、酸素、窒素が約96%を占めているのですが

その残りの4%が「ミネラル」なんです!

 

4%って少ないじゃないかと思った方もいらっしゃるかもしれませんが

4%でも生体にとっては欠かすことのできないものなんです!

 

 

「ミネラル」といってもこの地球上には114種類もあります(^O^)

その中でも約70種類が人間にとって重要な価値があると言われています。

さらにその70種類の中でも、

特に必要なのが16種類あり「必須ミネラル」と呼ばれています。

 

この「必須ミネラル」が不足すると欠乏症が起こります(>_<)

 

その16種類とは・・・

カルシウム・リン・カリウム・硫黄・塩素・ナトリウム・マグネシウム

亜鉛・クロム・コバルト・セレン・鉄・銅・マンガン・モリブデン・ヨウ素

のことです(^O^)/

 

聞いたことのあるもの、ないものがあるとは思いますが

これらの適切な量を摂取することによって

身体の機能が正常に保たれます!

 

とはいっても、何を食べたらいいのかわかりませんよね?(+_+)

なので、「ミネラル」が多く含まれている食材を紹介していきます(*^▽^*)

 

1、桜えび 2、うるめいわし

3、焼きのり 4.カットわかめ

5、切り干し大根 6、納豆

7、ピーナッツ 8、ゆで卵

9、ほうれん草 10、加工乳

 

などなどたくさんありますが、

簡単に言えば

海藻類や魚介類、ナッツ類などが「ミネラル」の多い食材と言えます!

 

特に、ひじき、牡蠣、大豆、するめです( *´艸`)

 

摂らなさすぎも欠乏症になったり

摂りすぎも過剰症になったりするので

適切な量を摂るようにしましょう(^^♪

 

わからないことがあればいつでも聞いてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める