Biplus 横川店

チートdayとは何?

 

こんにちは!!!Biplus横川店の川崎です!

本日はダイエットの時にしたいチートdayについてお話します。

 

皆さんダイエットをしているとチートdayというものを聞いたことがあると思います。

 

さてチートdayとはいったい何なのでしょうか。

 

チートdayのチートとは(だます・インチキをする)から来ています。

文字通りダイエットの食事制限下のなか好きなものをたくさん食べ、ダイエット中のインチキのことです。

 

このチートdayいったいどんなメリットがあるのでしょうか?

チートdayには主に2つ大きな役割があります。

 

1つ目ストレスの軽減です。

ダイエット中は食事制限をすることからいつも食べていたものを食べられなくなるため

精神的にはだいぶしんどいと思います。

また、その食べられないのがいつまで続くかわからないやるせなさは計り知れません。

そんなつらさから定期的に開放してくれることによって長いスパンでのダイエットを実現できます!!

 

2つ目は基礎代謝の低下を抑えてくれます。

食事制限を行い少ない摂取カロリーに身体が対応していくのと同時に基礎代謝も下がっていきます。

基礎代謝が下がると体重が減りづらくなり停滞します。

チートdayはその基礎代謝の低下を抑えてくれる役割があります。

なので定期的に入れてダイエットのパフォーマンスを伸ばしていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める