Biplus 横川店

注目の栄養素「亜鉛」を美味しく摂取!

こんにちは!

加圧パーソナルトレーニングジムBIPLUS BEAUTY横川店の小倉です♪

 

GWはじまりましたね~

長い方は10連休でしょうか!?

楽しんでいきましょう(^▽^)/

 

さて、今日はオススメしたい栄養素「亜鉛」とその摂取方法について☆

 

亜鉛は体の健康維持に欠かせない栄養素で、16種類ある「必須ミネラル」のうちの1つ。細胞代謝の様々な面に関わっています。

約100種類の酵素の触媒活性に必要で、免疫機能、たんぱく合成、創傷治癒、DNA合成、細胞分裂に重要な役割を果たしています。

 

お肌のターンオーバーはもちろん、髪や爪を構成するケラチンというたんぱく質の合成でも大活躍。
特に女性は、シミやシワを予防したり、ハリ・ツヤのある美しい髪やしっかりした爪を作りたいなら、意識して亜鉛をとりたいですね。

筋トレを行う時に体内に十分な量が貯蔵されていると、傷ついた筋組織の修復、新陳代謝がスムーズに進み、効果を感じやすくなるというメリットも!!

トレーニングを頑張る全ての人に積極的に摂取していただきたい栄養素です。

 

 

ただ、体には【亜鉛】の貯蔵システムがないため、毎日摂取する事が大切♪

 

 

そこでオススメしたいのがIZMシリーズのBerry味です!!

 

 

IZMシリーズはオーガニック素材にこだわった酵素ドリンクで、瀬戸内産の野菜や果物75種類を3年半発酵させた食物発酵エキスを配合♪

すっきり飲みやすいので毎日楽しく続けられます。

亜鉛と一緒に摂ることで相乗効果を生む栄養素がしっかり配合されているのも嬉しいですね(^▽^)/

ヨーグルトにかけたり、炭酸やお水で割って飲んでもgood♪

 

横川店でもお取り扱いしておりますのでお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める