Biplus 横川店

しっかり眠れていますか??

こんにちは!

加圧パーソナルトレーニングジムBIPLUS BEAUTY横川店の小倉です♪

 

春眠暁を覚えず…

夜も短く心地よい春の朝、うつろうつろする情景が目に浮かびますね。

高校?の授業を思い出します!笑

 

気持ちの良い気候が続いていますが、皆さんこの言葉どおりしっかり眠れていますか??

ダイエットやボディメイクにおいて睡眠はとぉぉぉぉぉぉ~~~~っても大事です!

 

睡眠が短かったり質が悪かったりすると、食欲も乱れてしまうので要注意。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

 

 

今日はもっとぐっすり眠りたい…という方のために、試してみてほしいことリストアップ!!

ネットにいくらでも情報出てるので、取り入れられそうなものがあれば詳しくはGoogle先生に聞いてみてください。。

 

ではいってみましょ~♪

 

——————

①朝日を浴びる
体内時計リセット!夜にセロトニンという睡眠ホルモンを分泌してくれるようになります。

②1日の運動量を上げる
言わずもがな。程良い疲れで睡眠を誘いましょう。

③湯船につかる
体温が下がる際に眠気が誘発されるので、ぬるめのお湯でじんわり芯まで温まってください。リラックス効果もあり!

④温かい飲み物を飲む
これも③同様です。ハーブティー・白湯・ホットミルクといったノンカフェインのものにしましょう。

⑤パジャマを利用する
睡眠モードへの切り替えを行いましょう。ルーティーンにして環境づくりを。素材はコットンがオススメ!睡眠時の発汗による不快感も軽減できます。

⑥音楽や香りを利用する
睡眠環境シリーズ♪リラックスのために音楽や香りを用いるのもオススメです。睡眠モードを誘発しましょう。

⑦自分に合った寝具を利用する
これも大事。負担が少なく、リラックスできるものを選びましょう。

⑧食事を早めに済ませる
就寝3時間前くらいに終えられているとベスト!内臓フル回転の時に寝ろっていうのも酷ですもんね…

⑨スマホやパソコンを利用しない
忘れてました…。これは皆様ご存じですよね。ブルーライトは就寝2時間前までルールを。

——————

 

いかがでしょうか?

気持ち良い春にさえ眠れない…というあなたはぜひお試しを!

 

ストレスも睡眠の大敵なので、ごきげんに過ごすことが大切ヽ(^o^)丿

役に立つアプリなどもたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

 

トレーニングの効果を高めるためにも、しっかり睡眠の質を高めていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める