Biplus 横川店

朝ストレッチのすすめ

 

こんにちは!
加圧パーソナルトレーニングジムBIPLUS BEAUTY横川店の小倉です♪

 

皆さん、朝の寝起きは良いタイプですか??

私は…まったく…笑
目が覚めてパッと動きだせる人を本当に尊敬します。。
特にこの寒い時期にはお布団から出られず、起きてからもグダグダしがち。

 

そこで習慣にしたのが朝ストレッチです!!

 

どうせグダグダ過ごすなら、その時間を有効活用…という思いで、
朝起きたらそのままお布団の上でゆる~くストレッチしてみることにしました。

 

 

すると1日の調子が良い!!!(あくまでも個人的な体感です)

カラダもポカポカしてきて冷えも解消されますし、気持ちもシャキッとして気持ちが良いです。
その後も身体が動きやすい!

本当にオススメです(^▽^)/

 

他にもこんなに嬉しい効果が!

———

・自律神経を整える
・代謝をアップする
・集中力を高める
・むくみや便秘解消につながる
・コリの改善につながる

———

 

なかなか朝の忙しい時間にしっかりした時間を作るのは難しい方も多いと思いますが、
「カーテンを開けたついでに伸びをしてみる」「服を着替えるついでに腰をねじって伸ばしてみる」など、
ほんの少しからでも良いと思います。

スッキリ1日をスタートさせて痩せ体質なカラダになっていきましょう!

 

朝は体温が低く、眠っている間に身体はバキバキになっているので
くれぐれも無理はせず、優しく労わりながら動かしてあげてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める