Biplus 横川店

筋肉を作るメリット

トレーニング

 

こんにちは!BIPLUS BEAUTY 横川店の川崎です。

 

近年では、フィットネスに関する関心が高まりつつあります。

 

本日はそんなフィットネスのメリットをお話しようと思います。

 

◎筋トレのメリット

1.成長ホルモンがたくさん分泌される

2.歳をとっても若々しくいられる

3.生活習慣病の改善

4.太りにくい体が手に入る

5.つまずきにくくなる      など

 

沢山のいいところだらけです。

ではさらに細かく説明していきたいと思います。

 

1.成長ホルモンがたくさん分泌されると肌組織の生成が活発化されます。

成長ホルモンが多いほど常に新しいものを作ろうとし、結果としてハリやツヤのある肌を作ってくれます。

さらに、成長ホルモンには脂肪燃焼効果まであるためダイエットに関しては痩せながらきれいになることができます。

 

2.歳を取ると年単位で筋肉が数%減少します。

そのことにより階段の上り下りなどがきつくなっていきます。

ですが一概に筋肉の低下による辛さだけではありません。中には膝のコラーゲンが減少し軟骨がすり減り

痛みを出している可能性もあります。

かといって筋肉を鍛えなければ上る動作がしんどいというのは克服されません。

 

3.生活習慣病のリスクが緩和されます。

歳をとると運動はしなくなり、その代わりに会社の付き合いなどでお酒を飲む機会が増えていきます。

そうするとコレステロール値はどんどん高くなり、血管に柔軟性はなくなり、ある日突然…という可能性もあり得ます。

なので日頃から血圧値が高くならないようこまめに運動すると良いです。

 

4.太りにくい体を作れます。

といってもなぜ?の疑問が頭に浮かぶと思います。

人には基礎代謝というものがありますそれは何もしなくともカロリーを消費してくれるものです。

この基礎代謝を上げるためには、沢山エネルギーを必要としてくれるものがなければなりません。

そこで筋肉です!

筋肉を動かすにはたくさんのエネルギーを必要とします。

なので普通の人に比べて筋肉のある人の方が多く食べてもその分消費してくれるのです。

 

5.筋トレをするとこけづらくなります。

ですがこれは全員が全員そうとは限りません。

しかし、筋トレをすることによる成長段階には神経の発達というものがあります。

それは、身体を動かすうえでとても大事なのもです。

人間は同じミスを繰り返さないという習性がありますので、身体の使い方に慣れ改善されます。

 

BIPLUS BEAUTYではお客様の悩みに答えれるよういつでもお待ちしております!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める