Biplus 横川店

食べ過ぎた次の日に気をつけてほしいこと

こんにちは!
加圧パーソナルトレーニングスタジオBiplus(ビプラス)横川店の小倉です!

 

11月も残すところあとわずか💦
12月…師走…あっという間に駆け抜けていきそうですが、忘年会シーズン到来!楽しいクリスマス!!

我慢せずに楽しみたいですよね♪

 

そこで今日は「楽しみ過ぎて食べ過ぎた次の日に気をつけてほしいこと」をお話します。

 

1、朝食を食べる
代謝が上がる。お昼ご飯の吸収率を抑えてくれる。そして、そのあとの血糖値の乱高下もおちつく。
メリットたくさんなので、朝は炭水化物(ご飯/パン/さつまいも/甘栗/ポタージュ/甘酒 など)を摂りましょう。
前日分のエネルギーを燃やしていくために、代謝スイッチををONして身体を整えます!

 

2、食物繊維をしっかり摂る
野菜や海藻、きのこなどをしっかりとりましょう。
野菜に多く含まれるカリウムはむくみをスッキリさせてくれますし、食物繊維をしっかりとると、脂質の吸収も抑えてくれます。
1食6g以上摂ることができれば脂質の吸収を20%も抑えてくれるとか…
20g脂質を摂取しても16g分の吸収ってすごくないですか!?
また、便通も良くなるので不要なものを体外へ…デトックスしていきましょう♪

 

3、脂質を抑える
なんとなくイメージできますよね?
食べ過ぎたなら、太りにくい食事を賢くチョイスしていつもの状態に戻していきましょう。
一度食品に含まれる脂質、チェックしてみてください!
何も考えず手っ取り早く…という方には和食がオススメ。からだを思いやったメニューに。

 

4、間食をしない
消化には時間もかかります。次から次に食べ物を口にして内臓たちを酷使することのないようにしましょう。
ダラダラ食べていると脂肪も燃えません。

 

5、しっかり動く
日常生活の中で、座っている時間を減らしていきましょう。
座っていると自律神経も怠けて食欲も出やすいです。ちょこちょこ動いてエネルギー消費していきましょう。
私がよくやるのは、「誰よりも先に動くゲーム(仕事中など依頼事項に敏感に!誰がやってもいい業務を率先して!無意味に座っていると気づいたら周囲の片づけ!)」「目指せ1日10000歩!」「トイレに行ったらスクワットルール」など。
ゲーム感覚で楽しく動いていきましょう!

 

お気づきですか?食べ過ぎたことをチャラにするなんて都合の良い魔法みたいなことはないので、結果、日々の健康的な生活に戻していくってことなんです。
食べたものは仕方ない!ついた脂肪も仕方ない!でも1回の食事分で増える脂肪なんてたいしたことないので、増えた分は減らせば大丈夫!
当然ちょっとずつでも溜め続ければ大きな力になります。。。
チリツモでどんどんプラスされていくことのないように意識して気をつけていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める