Biplus 横川店

筋肉のつけ方

こんにちは!Biplu横川店の川﨑です!

今回は筋肉をつける方法をお話します。

 

皆さん!!筋トレとダイエットを並行して行っていませんか?

 

筋肉をつけるために必要なこと!

 

その1、栄養をしっかり取ることです

筋肉は筋トレをした後にしっかりと栄養を補給することにより、超回復でより強い筋繊維を作ります。

逆に言えば筋トレをした後に、ダイエットをしているからといって何も食べなかったり、栄養が不足していると

筋肉はいつまでたっても大きくなりません。

基本的には筋肉を大きくするためには多めのカロリーをとる必要があるのです!!

 

その2、しっかりと休息をとることです

筋トレをすることはとても良いことです!!

ですが睡眠時間を削ってしたり、休みを入れないでトレーニングをするとオーバーワークになります。

症状としてはいつもやるせない感じになったり、食欲がなくなったりします!!

こういった症状は筋トレをする上ではあまり必要なく、モチベーションも下がってしまうので

適度に休みを入れてあげましょう!!

 

その3、継続することです!!

初心者の人はかなり筋肉がつきやすいです。

ですが、筋トレをしていくうちに伸び悩むこともあると思います。

そこであきらめるのではなく、とりあえず継続してみてください!

そうするとテクニックの面でだめだっとのかとかマッスルコントロールができるようになったり

色んな気づきがあると思います。なので継続は大事です!!

 

そのテクニックなども当店にてお話いたしますので、ぜひ!!ご来店ください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める