Biplusスタッフブログ

ダイエット成功のカギは〇〇!

こんにちは!

 

加圧トレーニングスタジオBiplus横川店の藤原ですヽ(^o^)丿

 

気づけば7月も後半…

 

早いですね~(>_<)

 

しかし今年の梅雨は長いですね…

 

今週も天気が悪そうですが、明日から連休ですし

 

元気にいきましょう♪

 

さて、本日はダイエット成功のポイントについて

 

結論からいうとズバリそれは

 

「継続」です!

 

当たり前じゃんと思うかもしれませんが、

 

これが本当に結構大事なポイントになります。

 

ダイエットには運動と食事と休息のバランスがとても大事になりますが、

 

この中でも特に運動と食事に関して、

 

いかに継続できて、尚且つ習慣化できるかが非常に大切なポイントになります!

 

継続するコツは始めから高い目標設定をしないことです。

 

自分が無理なく出来る範囲の設定をすることで継続しやすくなります。

 

なので始めは「毎日スクワットを5回だけやる」

 

とかでもいいんです。

 

だんだん上げていけばいいだけなので(^O^)/

 

苦しくてきつい運動や食事制限をしないと痩せないと思っている方が多いですが、

 

そんなことはありません。

 

どれだけ頑張って運動や食事制限をしていても、苦痛を伴うと必ず続かないので、、

 

で、続かなくなったら必ず身体は元に戻ります。

 

「辛いけど、痩せるために!」と思ってやってる

 

運動や食事制限はストレスになり、逆効果になることもあります。

 

出来るだけ楽しく長く続けられる自分に合った運動や食事習慣を

 

歯磨きレベルで習慣化出来ればこっちのものです。

 

頑張り過ぎないことです。

 

頑張ってしまうと継続が難しく、頑張ることを継続出来なくなると

 

リバウンドしてしまう可能性も高くなるので、、

 

まあ何事も楽しくやるのが一番ヽ(^o^)丿

 

ってことですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める