Biplusスタッフブログ

大事なこと

こんにちは!加圧スタジオBiplusの藤原です(^O^)/

 

加圧に限らず皆様何かしらのトレーニングであったり

 

ダイエットに励んでいる方は多いと思います。

 

目的はそれぞれだと思います。

 

体力をつけたい!筋肉を大きくしてたくましい体になりたい!

 

引き締まった綺麗な体になりたい!などなど(*^^*)

 

どんな目的でやっているにしても

 

大事なことは継続して出来るかということ。

 

どんなに頑張っていても1か月しか続かなければ意味がありません。

 

うちの会員様にもよく言っていることですが、食事の摂り方に気を付けて下さいとか

 

お菓子はダメですよとかお酒は飲むならビールより焼酎にしてくださいねなどなど…

 

また、思うように結果が出ず心が折れそうになったり…と

 

我慢や辛いことの方が多いと思います。

 

いかにモチベーションを保ち継続できるか

 

ここが一番の課題ではないでしょうか?

 

ストイックになり過ぎないことも継続のコツです。

 

モチベーションが下がっているなら思い切って休むことも一つの手だと思います。

 

一日、二日休んだところでそこまで変わりません。

 

今日くらいはトレーニングも休んで好きなものを食べるか、という日があってもいいと思いますよ。

 

モチベーションを新たに次の日から頑張ればオッケーです!

 

だらけ生活が続いてしまったらアウトですが(笑)

 

トレーニングのペースや食事法など、なるべく継続して行える

 

自分に合ったものを見つけて取り組んで下さい。

 

では、次回はトレーニングについて書きたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める