Biplusスタッフブログ

ボルダリング

こんにちは!!藤原です得意げ


今日もいい天気ですね晴れ


昨日は定休日ということで三浦店長と

二人でボルダリングに行ってきましたニコちゃん


ボルダリングっていうのは何かというと

ロッククライミングの一つです。

クライミングの種類は大きく「ロッククライミング」、

「アイスクライミング」、「シャワークライミング」などがあります。

名前の通りロッククライミングは岩を登り、

アイスクライミングは氷の壁を、シャワークライミングは

水に濡れながら沢(川)を登ったり滝を登ったりします。

登ると言うことでくくると、木を登る「ツリークライミング」と言うのもあります。色々なクライミングの種類がありますが、

ボルダリングとはこの中の「ロッククライミング」の一つです。

さらに色々とあってややこしくなってしまうのですが、

その「ロッククライミング」の中にもクライミングの種類があります。
人工的に取り付けたボルトやハシゴなど、

道具を使って登る「エイドクライミング」。

そして道具は使わず体ひとつで登ってしまう

「フリークライミング」などがあり、

ボルダリングは道具を使わず登る「フリークライミング」の一つです。
その「フリークライミング」の中にロープを使って

高い岩や人工壁(でこぼこの突起物がつけられた壁)

を登る「ロープクライミング」があり、

そしてロープは使わずに、比較的低めな岩を

登るのが「ボルダリング」です。

長くなってしまったのでまとめると、

「Boulder(ボルダー)」(大きな石ころ)を

ロープや道具を使わずに体ひとつで登ることを

ボルダリングと言います。

川原や山に転がっている大きな石ころなどを

登るのですが、クライミングジムで人工壁を

登る事もボルダリングと言います。

(インターネット 「登山とキャンプ入門 初心者のボルダリング入門・上達法」 より)


こんな感じで室内用のクライミングジムでしたひらめき電球
加圧トレーニングスタジオ BiplusのBlog

三浦店長です音譜
加圧トレーニングスタジオ BiplusのBlog
加圧トレーニングスタジオ BiplusのBlog
加圧トレーニングスタジオ BiplusのBlog 

思っていたよりきつくて

後半は腕がパンパンでしたショック!

腕力で登ろうとするとダメみたいですねポイント

女性の方もいましたけど

僕なんかより全然すごかったですよすげ~

また挑戦したいと思います>w<


下の2つポチッとお願いします!

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

コレ→にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ
コレ→広島ブログ
せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める