Biplus 横川店

2021年最後のダイエット目標!!

 

こんにちは!
加圧パーソナルトレーニングスタジオBiplus(ビプラス)横川店の小倉です!

 

今日はとても私的な内容ですが…私の決意発表!!

 

皆さん秋の味覚の誘惑に負けてませんか?
コロナ自粛ムードも少しおさまり、これまで会えなかった人に会ったり、行けなかった場所にお出かけしたり…外食の頻度増えてませんか?

 

これ・・・私のことです!!泣

 

なので2021年をどうやって終えていきたいか、どんな自分で2022年を迎えたいかを考えてみました♪
11月半ばに友人にも宣言したものの、生活は変わらず…
焦りが足りないようなので、ここで全世界へ発信しつつ、この記事を読んでくれているあなたと一緒に頑張りたいと思います!笑

 

【現状(11/19時点)】
—————-
・体重:54.5㎏
・筋肉量:37.2㎏
・体脂肪量:14.2㎏
—————-

  

前回からの変動を見ると誤差もある測定値っぽいですが、これ基準で!笑

 

【目標】
—————-
・体重:53㎏以下
・体脂肪量:13㎏以下
—————-

数字だけ見ると、1ヵ月半で体重1.5㎏なのでそれなりの目標ではありますが、これからのイベントシーズン&今の外食事情を考えると、ご飯大好きは私にとってはかなりハードな目標!!

適正ゾーンのど真ん中に…もしくはそのまま下方向に…

 

【ルール】
—————-
・1日8000歩
・間食:100kcal/日 目安
・その日のうち(0:00まで)に就寝
・食べ過ぎた日の翌日は動く(ランニングorHIIT)
・アルコールは1回2杯まで
・毎朝ストレッチ ☆
・トイレから出たらスクワット10回 ☆
—————-
☆は既に習慣化しているもの

 

現状だいたい1日4000歩くらいしか歩けていないので、8000歩歩けば今より+115kcal/日。
最近間食が200kcalこえることも多いので、ルールを守って食事も気をつけることで今より-150kcal/日。

 

この「消費カロリーアップ×摂取カロリーダウン」のハイブリット作戦でストレスなく頑張っていきます!
理論上は、265kcal/日×40日=10,600kcal なので、1㎏の脂肪を落とすのに7,200kcalとすると…ちょうど1.5㎏くらい!

 

2022年はシュッとスッキリして、皆さんに説得力を持ってボディメイクについてお話ができるように…笑
さぁ、実験開始です♪
終わりよければ…となるのか!?

一緒に頑張りましょ~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める