Biplus 横川店

自身の1日のカロリー所要量を見極める

こんにちは!!Biplu横川店の川﨑です!!!

今回はカロリーの所要量についてお話しようと思います。

 

皆さん痩せるにあたってカロリーを気にされると思います!!

ですがカロリー書いてある物はわかるけど書いてないものはどうやって計算したらいいかわからないですよね!!

今日は特別にお話します。

 

まず食事にはたんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン・ミネラルなどたくさんあります!!

この上記の一つ一つカロリーが異なります。

左から1gあたり4㎉、4㎉、9㎉になります!!

 

自身の一日のカロリー所要量などが分からない方は近くのスポーツジムで測れますので一度計ってみてください。

 

例えば、ご飯を50gとったら×4で200㎉という感じになります。

他にもたんぱく質(鶏むね肉)を100gで400㎉です。

そこにオリーブオイルなどを5gとったら×9で45㎉です。

この例えの1食の総カロリーが645になります。

これを見た感じ結構簡単にカロリーって取れてしまうんだなと感じる方も多いと思います。

 

裏ワザとしましては、例えばウォーキングをするなどです。

大体30分のウォーキングで200~250くらいのカロリー消費をします。

これを1日2回くらいすればもう少し自由のある食事ができます。

これを参考にしてダイエットや維持に頑張ってみてください!!

 

もしよければBiplu横川店にお越しください!!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める