Biplusスタッフブログ

今日もいい天気\(^o^)/

みなさん、こんにちは音譜

今年は松崎しげるの黒さを目指しているジムリーダーのかずです爆弾笑

加圧トレーニングスタジオ BiplusのBlog

いやー、今日も天気が最高ですね!!

絶好の日焼け日和ですいいねぇ~

でも一日中室内という。。。笑

通勤は日焼けオイルでも塗ろうかな笑

さてさて、夏もだいぶ近づいてきて焦っている方も多いのでははてなマークはてなマーク

そんな方に良いお話がジーッ

先日帰ったらちょうどためしてガッテンの放送がやっていましたルフィ

そこでこんな話をしていました加茶

『ある製薬会社で行われているダイエット法が、驚くべき成果をあげています。

参加者の96%が体重を減らすことに成功しただけでなく、血圧やコレステロールなどの値がめざましく改善したのです。

そのダイエット法とは何なのか?

それは意外にも、食事の際に「箸の作法」を守ること。といっても、作法を守ることそのものが大事なのではありません。

ポイントは「よく噛(か)んで食べる事」です。

最新の研究から、よく噛んで食べる事は、2つの意味でダイエットに効果的であるとがわかってきました。

1つは食欲を抑える効果です。よく噛んで食べるだけで、食欲を抑える「ヒスタミン」という物質が脳の中でつくられ、少ない食事でも満足できるようになります。

さらにうれしいことに、咀嚼(そしゃく)の刺激そのものが脂肪を燃やしてくれることもわかってきました。

咀嚼(そしゃく)の刺激は、交感神経を介して、脂肪を燃やす「褐色脂肪細胞」の働きを活性化する作用があるのです。』

NHKためしてガッテンより引用

ほーーーーう、なるほどふっ・・・

よく噛むことで満腹中枢が刺激され、褐色脂肪細胞というものがよく働いて脂肪を燃やしてくれるというわけですすげ~

ということで、みなさん早食いをするのではなく、よく噛みながら味わって食事をしましょう!!ジーッ

そして加圧で筋肉つけて基礎代謝を上げて太りにくい体に!!

では今週はこのへんでパー

see yaばいばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める