Biplusの新着情報

加圧パーソナルトレーニングの加圧とは?

 

こんにちは!BIPLUS BEAUTY横川店の川崎です。

本日は加圧とは?について書いていこうと思います。

 

まず最初に加圧トレーニングとは圧を加えた状態のまま行うトレーニングになります。   

圧を加える箇所として1番メジャーな所は腕の付け根、足の付け根の動脈部分です。

そこに専用のバンドを巻いて血流の制限を行います。それを着圧と言います。

そこからさらに、機会を使って圧を加えていきます。

その制限をできるくらいの圧をトレーナーがしっかりと見つけていきます。それを適正圧と言います。

 

血流の酸素濃度を制限することによって脳が錯覚を起こし多くの筋肉を同時に使おうとします。

よって短い時間でもかなりの疲労感が得られると同時に多くの成長ホルモンを分泌します。

 

成長ホルモンの分泌量はウエイトトレーニングでは安静時と比べ10倍分泌しますが、加圧トレーニングでは最大で290倍も分泌されることが研究の結果からわかっています。

 

では成長ホルモンって何の役に立つのでしょう?

成長ホルモンは人間を形成するうえでとても大事な成分と言えます。それは肌を作り替えたり身長が伸びたりなどしますが

トレーニングにおいての成長ホルモンの役割は筋肉を作ってくれることと、脂肪燃焼です。

 

近年ではトレーニングを美容目的で行う方も増えてきているので加圧はとても効果が高いと言えます。

 

横川店は加圧のパーソナルトレーニングを行っているのでお客さんと一緒に結果に近づいていけます!

現在キャンペーンも行っていますので、まず体験してみてください!

体験の短い時間でも満足して頂けるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める