Biplusの新着情報

加圧トレーニングとは

 

こんにちは!BIPLUS BEAUTY 横川店の川崎です。

 

皆様、加圧トレーニングというものをご存じでしょうか。

加圧トレーニングとは腕の付け根、足の付け根に専用のベルトを装着しながら行うトレーニングになります。

 

〇加圧の5大効果

 

加圧トレーニングを行った際にはたくさんの効果が得られます。

筋力UP、ダイエット、血行促進、回復力UP、若返り・美肌の5つが主な効果があります

現在、BIPLUS BEAUTY 横川店では会員様のほとんどが女性という割合になっています。

 

なぜ女性の割合が多いかといいますと3つのキーワードが関係しています。

 

〇加圧トレーニング3つのキーワード

 

女性が着目する3つのキーワードは、短時間、低負荷、短期間になります。

 

加圧トレーニングでは血中の酸素濃度をコントロールしているため、遅筋と速筋を同時に鍛えることが出来ます。

遅筋と速筋は普段違った用途で使われます。

(遅筋・速筋の簡単な説明↓)

 

遅筋…疲れるのが遅い筋肉、持久系に向いている

速筋…疲れるのが早い筋肉、瞬発的な火力を持っている

 

加圧では二つの筋肉が同時に鍛えることができるので、女性特有のしなやかな筋肉をつけることができます。

もちろん男性も例外ではなく、つけたい方はしっかり筋肉をつけることができます。

二つの筋肉を同時に使うので疲労感も早く訪れます。

 

夏までに理想の体を目指したい方は今すぐBIPLUS BEAUTY横川店にお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める