Biplusの新着情報

少しずつ確実に!

 

こんにちは!BIPLUS BEAUTY横川店の川崎です。

本日はダイエットで肝心なことをお話します。

 

以前のブログで体重をコントロールするには毎朝の体重測定が肝心というお話をしました。

今日はそこからさらに確実性を持つために記録することの大切さを何個か上げていきます。

 

まず毎朝の体重での例を挙げていきます。

前日(50.3)  今日(50.5)

 

みたいな感じで増えた時の考え方として、昨日何を食べたか?PFCはどうだったか?水分量はどうか?

お通じは良いか?などを考えてみてください。

普通であれば、増えたから太ったという考え方になりますが、それがお通じだった場合、体重には換算されたくない不純物があるため、妥当性があるとは言えません。

もし、コンディションを合わせた状態で増えていれば前日の吸収したものが多かったと言えますがコンディションがあっていないのならしっかりと記録してコンディションを合わせての測定をしましょう。

 

さらに統計を取ってみてください。

その次の日は上がっていても全体を通して右肩下がりであればそこまで数値にとらわれる必用はないです。

まずはなぜ増えたのかを考えるようにしてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める