加圧トレーニング

加圧トレーニングの流れ

 ステップ1

加圧ベルトを巻く

加圧ベルトを巻く

加圧ベルトを巻き、血流を制限します。

専門のスタッフが、腕、太ももを加圧ベルトで締め、適度に血流を制限します。血流が適度に制限され、毛細血管が活性化します。

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 ステップ2

体を動かす

体を動かす

加圧した状態で、軽い運動をします。

加圧した状態で関節や筋肉を傷めない程度の、軽い運動をします。乳酸が溜まりだし、大量の成長ホルモンが分泌されます。

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 ステップ3

ストレッチ

ストレッチ

加圧ベルトを緩め、ストレッチをします。

加圧ベルトを緩め血流を元に戻し、軽いストレッチを行います。トレーニング終了から15分後に成長ホルモンの分泌がピークに達します。

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 ステップ4

有酸素運動

有酸素運動

有酸素運動をします。

成長ホルモンの分泌量がピークを迎えたところで有酸素運動をします。

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 その後

体脂肪分解 筋力アップ

体脂肪分解 筋力アップ

体脂肪を分解し、筋力がアップします。

トレーニング開始から1時間後に成長ホルモンが体脂肪を分解し始めます。
また2~3時間後に筋肉の合成が始まり、1~2日かけて筋力をアップさせます。

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