加圧トレーニング

加圧トレーニングとは?

1回45分!短時間短期間軽負荷
最も大きな効果が得られるトレーニングです。


1回のトレーニング時間は、約45分。
腕と脚の付け根の部分を専用の“加圧ベルト”を使用し、適正な圧力をかけることで、血流を適度に制限した状態で行うトレーニング方法です。
これにより成長ホルモンの分泌が平常時の290倍程分泌され、5つの効果が生まれます。
また普段は行き届いていない毛細血管に血液がめぐり活性化される事で、冷え性や肩こりにも効果があり、健康で若々しい身体を取り戻す事が出来ます。
週に1回、毎月4回程度のトレーニングで十分な効果が期待出来ますので、忙しい現代社会において、最も効率の良いトレーニング方法と言えるでしょう。

加圧トレーニング

加圧トレーニング 5大効果

加圧トレーニングその1
ダイエット ……………
加圧トレーニングによって通常の290倍の成長ホルモンを分泌させ体内の脂肪を分解し太りにくいカラダに変えます。
加圧トレーニングその2
若返り・美肌 …………
成長ホルモンの大量分泌によって若い頃の体に近づき肌の
ハリツヤを取り戻し
ます。
加圧トレーニングその3
血行促進…………………
加圧と除圧を繰り返すことで血管に弾力が生まれ新陳代謝が活発になり、冷え性、肩こり、整理不順を改善します。
加圧トレーニングその4
筋力アップ ……………
加圧トレーニングなら軽い負荷で大きな効果が得られますので、老若男女問わず安全に筋力アップできます。
加圧トレーニングその5
回復力アップ…………
成長ホルモンの大量分泌によりケガからの回復を早めることができます。リハビリにも効果的です。

加圧トレーニングのメカニズム

筋力アップし体の機能を改善

加圧ベルトを巻いて血流を制限した状態でトレーニングをすることにより、普段使ってない末端の血管にも血液がめぐり、血行を促進します。
また加圧によって筋肉がハードなトレーニングをしたような状態と同じになり、筋力がアップします。

加圧時の血液の循環と筋肉が出来るまでの流れ
加圧時の血液の循環と筋肉ができるまでの流れ

加圧トレーニングの流れ

 ステップ1

加圧ベルトを巻く

加圧ベルトを巻く

加圧ベルトを巻き、血流を制限します。

専門のスタッフが、腕、太ももを加圧ベルトで締め、適度に血流を制限します。血流が適度に制限され、毛細血管が活性化します。

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 ステップ2

体を動かす

体を動かす

加圧した状態で、軽い運動をします。

加圧した状態で関節や筋肉を傷めない程度の、軽い運動をします。乳酸が溜まりだし、大量の成長ホルモンが分泌されます。

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 ステップ3

ストレッチ

ストレッチ

加圧ベルトを緩め、ストレッチをします。

加圧ベルトを緩め血流を元に戻し、軽いストレッチを行います。トレーニング終了から15分後に成長ホルモンの分泌がピークに達します。

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 ステップ4

有酸素運動

有酸素運動

有酸素運動をします。

成長ホルモンの分泌量がピークを迎えたところで有酸素運動をします。

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 その後

体脂肪分解 筋力アップ

体脂肪分解 筋力アップ

体脂肪を分解し、筋力がアップします。

トレーニング開始から1時間後に成長ホルモンが体脂肪を分解し始めます。
また2~3時間後に筋肉の合成が始まり、1~2日かけて筋力をアップさせます。

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