Biplusスタッフブログ

睡眠(-_-)zzz

 

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplus横川店の小林です!

 

日曜月曜と大寒波が襲ってきましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私は人生初の給湯管が凍結すると言う事態に陥りまして

ものすごーく焦りました。。。笑

 

その大寒波も落ち着いて通常の寒さに戻りましたが

朝昼夜の寒暖差に体調を崩されてはいませんか?(・_・;)

 

インフルエンザも流行し始めたみたいなので

みなさまもお気をつけ下さい(>_<)

 

さて、今日は睡眠についてお話ししようかなと思います♪

 

みなさまは普段何時間くらい寝ていますか??

3時間しか寝てないという方もいらっしゃれば

8時間寝ているという方もいらっしゃるかと思いますが

睡眠時間は人によって様々なので

実はそこまで重要ではありません。

 

では何が大切かというと。。。

質が大切だと言われております!!

 

質の高い睡眠とは、

目覚めがすっきりとしていて

よく眠ったという満足感が得られる睡眠の事を指します(^^♪

 

その日の身体的ストレス、精神的ストレスによって

眠りの深さは変わっていきますが

身の回りの環境を整えることで質の良い睡眠は実現できます!

 

いくつかご紹介していきます(*^。^*)

 

1、睡眠時間は人それぞれなので気にしない事!

  →日中に眠くならなければ十分な睡眠時間はとれています。

 

2、寝る4時間前のカフェインや寝る1時間前の喫煙・スマホ・パソコンは避ける事!

  →交感神経を刺激して眠れなくなります。

 

3、寝なければいけないと思いすぎない事!

  →そう思う事でより眠れなくなります。眠くなったら寝床に入りましょう。

 

この3つは今日の夜からでもすぐに実践できます!!

 

少しずつやってみると睡眠も変わってきます(^-^)

 

 

しっかり動いてしっかり寝ましょう(^^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める