Biplusスタッフブログ

セルライト(+_+)

 

 

こんにちは!

加圧スタジオBiplusの小林です(^O^)/

 

最近の昼間は暖かくなりましたね(*^^*)

 

だいぶ春らしくなってきて東京では桜の開花も!( *´艸`)

 

広島も早く咲くといいですね☆

 

さて、暖かくなってくると腕や足などを露出する服装になると思いますが

出したくない!という方も多いと思います(>_<)

 

なかなか腕痩せ・脚痩せ出来ないという方、

もしかしてセルライトがたくさんできていませんか??

 

腕や足が痩せにくくなる原因の1つにセルライトがあります。

 

女性の約9割にできているというセルライト

 

皮膚を強くつかんだりねじったりすると

凸凹したものが現れたのならそれがセルライトです!(>_<)

 

体内の余分な水分や老廃物を溜め込んで肥大化した脂肪細胞が

コラーゲン繊維と癒着したものです。

 

お尻や太ももの裏側にできやすく

1度できると解消するのはなかなか難しくなります(>_<)

 

そこでセルライトの解消・予防法をお教えします!

 

まずは解消法。

 

入浴中や入浴後にマッサージしましょう!

 

セルライトはかなりの力で押さないと潰れません。

痛いです。笑

痛いくらいの力で押す必要があります。笑

 

肌が乾燥している状態で行うと肌を傷つけてしまうので

クリームやオイルなどを塗ってから行ってください!

 

また、自分ではしにくい方は”かっさ”などを使うといいですよ♪

 

気になる部分を集中的にするのもコツです☆

 

セルライトをつぶした後はリンパを流しましょう。

 

これはあまり強く押さないように!

 

足の裏から膝裏、膝裏からお尻というように

下から上に向けてするのがコツです!

 

脚では膝裏と鼠径部にリンパ節があるので

そこに流すイメージでしてください(^_-)-☆

 

なかなか大変かもしれませんが

できる時に少しづつしていきましょう(^O^)/

 

 

次に予防法。

血行が悪いと老廃物もたまりやすいので

血行を良くすること。

 

脂肪がつく元となる糖分や脂質を摂り過ぎないこと。

 

できてしまうとなかなか落ちにくい分、

予防してセルライトを作らないようにしましょう(;O;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める