Biplusスタッフブログ

むくみ撃退☆

 

こんにちは(^O^)/

 

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です♪

 

3月も半分が過ぎ、やっと春っぽく(?)なってきましたね(*^^*)

 

歓送迎会シーズンで外食の機会が増えてきている方が

多いのでは・・・?

外食が多いと自然と塩分摂取量も増え、むくみ・体重増加に繋がります

そこで、おすすめなのが「塩抜きダイエット」!!!!

塩分を1日控えるだけでも、むくみがとれる食事のルールが

3つほどあるそうです!!

 

それがこちらになります↓↓↓↓

 

 

週末塩抜きダイエット3つのルール
 

●1. 塩分が入った調味料を使わない

食塩、醤油、味噌など塩分を含む調味料は使わず、酢、柑橘類、スパイスなど無塩の調味料で味を出す。

ハムやソーセージ、ちくわなどの加工品も食塩を含むので避ける。

NG…塩、醤油、味噌、ソース、ドレッシングなど
OK…酢、コショウ、レモンなど

●2. カリウムの多い野菜で塩分を排出

「野菜、海藻、果物などに含まれるカリウムには、体内の過剰な塩分(ナトリウム)を排出する働きがある」

 海藻に豊富な水溶性食物繊維にも同様の働きがある。

●3. 週末1日からでもOK

塩分とりすぎの人は、1日やってみるだけでも効果を実感できる。

塩抜きをした後は普段の食事の塩分に敏感になり、その後の減塩にもつながるはず

 

(日経ヘルス一部抜粋)

 

トレーニングはもちろん、普段の食事のほうも気を付けて

理想の体に少しでも近づけるように・・・☆☆☆☆

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