Biplusスタッフブログ

プッシュアップ

こんにちは!加圧スタジオBiplus横川店の藤原です(^O^)/

 

今週は大寒波の影響で特に週末は全国的に寒くなるみたいですね(>_<)

 

広島でも雪が降る予報になってました。

 

皆様、くれぐれもお気を付けください。

 

さて、今日はBiplusでもよくトレーニングで行っている

 

プッシュアップについて

 

ご存知かと思いますが、プッシュアップとはいわゆる「腕立て伏せ」のことです。

 

腕立て伏せは主に大胸筋、つまり胸の筋肉を鍛えるための筋力トレーニング種目です。

 

また、上腕の裏側にある上腕三頭筋や肩の筋肉である三角筋を補助的に使うので、

胸・肩・腕をまとめて鍛えられる筋トレ種目でもあります。

ただし、正しいフォームで行う事が非常に大事になります。

そしてこの正しいフォームというのが意外と難しい種目でもあります。

またしっかり正しいフォームで出来ていれば腹筋や背筋といった体幹の筋肉も同時に鍛えることが

できるスクワットに並ぶ非常に優秀なトレーニング種目だと思います。

Biplusでは女性会員様が多いので負荷を軽くするために膝をついて行ったり

写真のようにBOSUを使って行ったりしています☆(写真は男性会員様ですが)

溝下さん2

またその他色々なバリエーションで行うこで筋肉への刺激、体幹への刺激も変わります。

詳しくはトレーニングの時に実践していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める