Biplusスタッフブログ

タイミング!!

 

こんにちは(^^)v

加圧トレーニングスタジオBiplusの鈴木です☆

 

最近とても雨が多かったですが、今日はいい天気ですね♪

(夜中は大雨だったみたいですが、爆睡していたので

わかりませんでした(笑))

 

さて、今日はタイトルにもある通りタイミングについてのお話です!!

なんのタイミングかと言いますと、ダイエットのタイミングです

何事もタイミングというのはとても大事ですが

痩せるのにもタイミングが重要になります(/・ω・)/

 

実は生理周期によって
ダイエットに適した時期とそうでない時期があるんです


生理直後がダイエットに適した時期で
生理前はなかなか結果が見られない時期。
つまりポイントは生理直後ということです!
生理周期に合わせてダイエットをして効率よく痩せましょう♡

生理が始まり迎える「月経期」

生理中は体温が低くなり血行が悪くなるため、体重が落ちにくい身体になっています。

この時期に、体重がなかなか落ちないからと無理な食事制限をしてしまうと

ダイエットどころか体調を崩してしまう原因に。

ダイエットをするならこの時期です↓↓
生理開始から8日目〜14日目の「卵胞期~排卵期」
身体だけでなく精神的にもこの時期が一番絶好調!
代謝が良くなるので運動でのダイエット効果の期待も!


排卵期が終わり、生理を迎えるまでを「黄体期」と言います。
この黄体期は月経前症候群(PMS)が起こりはじめ
体調や気分もだんだんと下降気味に…。
この時期のダイエットも効果はあまり期待できません!

ちなみにこの期間におすすめなのが「豆乳ダイエット」です!

豆乳は女性の身体にとって嬉しい栄養素をたくさん含んでいます◎
生理1週間前から食前に豆乳を飲むだけの簡単ダイエット。
飲み過ぎると女性ホルモンに影響してしまうので、1日200mlを目安に!

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