Biplusスタッフブログ

みなさんの目標、夢は??

はい、みなさんこんにちは!!


久しぶりの登場の店長三浦ですグッド!


なぜかまた寒くなりましたね汗


来週あたりからまた暖かくなりそうですよ合格


さて、店長は先日「幸せのちから」という映画を観ました!!


加圧トレーニングスタジオ BiplusのBlog

みなさんご存じですか!?


2006年の映画で、店長も大学生の時にみて以来久しぶりにみました!!


ウィル・スミス主演、息子役には実の息子のジェイデン・スミス目


ジェイデン・スミスがめっちゃかわいいです笑


話の内容はこんな感じです!!


『五歳の息子・クリストファー(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と妻・リンダ(タンディ・ニュートン)とともにサンフランシスコで生活するクリス(ウィル・スミス)。生活は困窮していたが、クリスは医療機器のセールスに励み、生活を立て直そうと必死で働いた


しかし家賃の支払いすらままならず、一日16時間のパート労働を続けていたリンダも限界に達してしまう。息子を連れて出て行ってしまうリンダ。


28歳になるまで実の父と会った事すらなかったクリスは、息子に自分と同じ思いをさせまいと心に誓い、彼を自分のもとに引き取る。


しかし生活は悪化の一途を辿り、父子は医療機器の在庫を抱えてモーテル暮らしを強いられる。


そんなある日、クリスは街中で真っ赤なフェラーリを颯爽と乗り付けた高級スーツの男を見かけ、声をかけた。


「どうすればあなたみたいに成れるんだい?」。男は株の仲介人だった。


聞けば学歴がなくとも証券会社の養成コースを受講すれば正社員採用の道が開けるというのだ。


クリスは受講者募集の口を見つけ、定員に滑り込む為の猛烈アピールを開始する。


彼の特技であるルービックキューブの技術に関心した採用者によって、養成コースの受講に成功するクリス。


無給で六ヶ月の実地研修を続けた末、採用されるのは20人の内のたった一人だと告げられる。厳しい道ではあったが、今の生活から愛息子とともに抜け出す為にはこれしか無いと決め、クリスは勉強と顧客開拓に励んだ。


一方生活は益々困窮し、二人は、ついにホームレスにまで身を落とす。


手元に残っている金目の物は、壊れてしまった一台の医療機器だけだった


駅のトイレや教会の宿泊斡旋所などを渡り歩き、疲弊しつつもユーモアを絶やさない二人。


そしてクリスは六ヶ月の研修期間を乗り切り、20分の1の採用者の資格をも見事に勝ち得た。

未来が開けた喜びを噛み締めながら、クリスは息子をむかえに託児所へと急ぐのだった。』

※Movie Walkerより引用


そんな綺麗ごとなんて・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これはクリス・ガードナーという実在する人物の半生を元に作られていますなっ・・・なんと!


そう実話なんですよー!!


この映画の中であるシーンがすごく心にきました目


ある日、クリスが息子とバスケットします。「バスケの選手になる!」という息子に、「パパもバスケはうまくなかったから、あまり夢中になるな」と諭すシーンひらめき電球

それを受けて、息子のジェイデンはがっかりした風にバスケのボールをしまいますぶ~


その姿を見たクリスが言うのがこのセリフ!!


ここからは英語の勉強です笑


Don’t ever let somebody tell you…you can’t do something. Not even me. All right?


訳すと、

「誰にも無理だなんて言わせるな。パパにもだ。いいな??」


という感じです!!


続けてこう言います!!


You got a dream, you gotta protect it. People can’t do something themselves, they wanna tell you you can’t do it.

If you want something, go get it. Period.

「夢があるなら、その夢を守れ。自分で何かをできないやつは、人にも『お前はできない』と言う。

欲しいものは自分で掴め、なんとしても。」


どうでしょうかはてなマーク


僕はこのシーンを見てぐっときました!!


みなさんにも夢や目標があると思います!!


例えば○○㎏痩せる!!とか今年こそは運動始める!!とか。


僕にもあります!!


だったらそれに向かってがむしゃらにやっていかなきゃ!!と思わされましたグッド!


本気になれば人間何でもできるんです!!


じゃあいつ本気になるの!?


今でしょ!!!!!!


ということで観たことない方は是非一度観てみてくださいチョキ

下の2つポチッとお願いします!

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

コレ→にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ
コレ→広島ブログ
せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める