Biplusスタッフブログ

夜遅いご飯は・・・

みなさん、こんにちは!!


今日も絶好調!!店長三浦です!!笑


もう11月も1日終わってしまいましたよなっ・・・なんと!笑


あっという間に年末ですねガーン


さて、夜遅くにご飯を食べてはダメ!!!!とみなさん重々ご存じかと思います笑


でも、遅く食べちゃうんだよなーと思っている方もいらっしゃると思いますププッ・・・


今日は、なぜ夜遅くたべるといけないのかということを簡単に説明したいと思いますニコニコ


BMAL-1(ビーマルワン)というタンパク質がありますルフィ


これは時計遺伝子の一種とも言われており、細胞が脂肪をため込む働きをコントロールしていると考えられていますなっ・・・なんと!


なんて余計なことをしてくれているんだ!!と思った方もいらっしゃるでしょう笑


しかし、これは大昔の時から人が生き延びるために組み込まれたプログラムなのですへ?


大昔、原人とかそんくらい前ですね笑そのころは常に食料が手に入ったわけではありませんあわわ


いつ食料がなくなるかという生活を強いられてきました134


そのため人間の体は夜遅い時間に体にエネルギーを蓄えるようになっているのですびっくり


このBMAL-1の働きですが、午後10時~午前2時ごろにもっとも強くなるといわれていますショック!


つまりこの時間にたべてしまうとそれだけ脂肪が蓄積されてしますのですえー


なので夜遅く食べちゃだめですよ!!ってことなのですパー


納得していただけましたかはてなマーク

下のやつ2つポチッとお願いします!!
↓
クリックしてください↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める