Biplusスタッフブログ

ゴールデンエイジ!!!

みなさん、こんにちは!!

昨日は休みだったのに、雨だったっていう残念な店長の三浦ですガクリ笑

日ごろの行いがすごくいいはずなのになんで雨なんだ!!プンプン笑

まあしょうがないですよねー笑

さて、そんな雨の休日だったのですが、店長は「ほんまでっかTV」を観てましたププッ・・・笑

そのなかで、心理学者の植木理恵先生がこんなお話していましたジーッ

「楽しみましょう!!というテーマでする運動会などは飽きてしまう」とびっくり

ふむ、わかりますルフィ

近頃、小学校では勝ち負け関係なく楽しくやりましょう音譜といったところもあるみたいですねなっ・・・なんと!

楽しいにプラス競争があるから盛り上がるんだとニコニコ

確かに、順位がなくて、ただやるって飽きてしまって楽しくないですよね!!

勝つから嬉しいし、負けたら悔しい!!

勝ったほうはまた勝ちたいと思い、負けたら今度は勝つぞという気持ちになる!!

だから成長していけるんですよねふっ・・・

大人でも大事だと思いますが、特に子供の時ってそういう気持ち大事だと思うんです!!

みなさん、「ゴールデンエイジ」ってご存じですか!?

ゴールデンエイジとは、簡単に言うと、主に小学生の子ども達のことですニコニコ

運動神経系はほぼ全て小学生の間くらいにできあがってしまいますなっ・・・なんと!

いろんな物事を短期間で吸収できる時期で、この時期の運動への取り組み方は将来にかなり影響されます!!

なので、運動神経悪い芸人たちは、この時期に全然運動していなかったのでしょう笑

3歳~6歳ごろは、なにをやらせるというより、子供がやりたがる運動を精一杯やらせてあげることで運動神経は勝手に発達していくそうですすげ~

7歳~9歳ごろは、神経系の発達過程段階で体内に様々な神経回路が張り巡らされるとても大事な時期です音譜

このころは、集中力が短いそうです!!

ただ、集中力がないのではなく、色んなことに興味を持つという時期であります!!

なので、一つのことをやらせるより、いろんな運動を経験させ、飽きさせないように「楽しさ」を感じてもらうといいですいいねぇ~

10歳~12歳、このころには神経系の発達が完成に近づき、大人とほぼ同じくらいになります目

この時期がほんとのゴールデンエイジです!!なっ・・・なんと!

この時期は動作習得にもっとも適した時期と言われていますニコニコ

この時期に習得した動作は忘れることはありませんなっ・・・なんと!

自転車の乗り方は、久しぶりに乗っても覚えていますよね!?

なのでこの時期は、将来にすごく重要なのです!!すげ~

ということで今日はゴールデンエイジについてお話させてもらいました笑

加圧、いやダイエットに関係なくてすみません笑

お子様がいらっしゃる方のご参考になればと思います!!いいねぇ~

下のやつ2つポチッとお願いします!!
↓
クリックしてください↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 加圧トレーニングへ
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める