Biplusスタッフブログ

ダイエットとは。。。2 (^O^)/

 

皆さんこんにちは(^O^)/

 

ビプラス 横川店 問可です。

 

今日もダイエットとは。。。のお題でお話しをしようと思います。

 

前回のダイエットとは。。では食事についてお話ししました。

 

第二弾は メンタル についてお話しします。

メンタルが弱い!などとよく言われますよね。

メンタルは精神的プレッシャーやストレスに対しての回避力が

どの程度備わっているかでかなり個人差があります。

 

解っていてもなかなか気持ちを切り替えることが出来ない。

ポジティブに考えてしまう。

落ち込んでしまう精神状態。

など、皆さんにも経験あると思います。

人間生きていてまったくこんな経験がない方もいないでしょう。

 

ダイエットとどんな関係があるの?と思われていますよね。(*^▽^*)

実はメンタルの弱い方。こんな状態からの立ち直りに時間のかかる方は

脂肪を燃やす機能が悪くなり太る!!という状態になります。

 

人間は毎日食事をします。

理想的な食事をされている方もいらっしゃいますが

多くの方は糖質や脂質を多く摂られています。

と、言う事は脂肪を作る作業は毎日体内で繰り返されています。

 

前回痩せたい方はしっかり食事を摂ってください。とお話ししましたが

その中にビタミンとミネラルの話をしました。

脂肪を燃やす着火剤の役目にビタミンとミネラルが必要。というお話です。

しかし、このビタミンとミネラルは脂肪を燃やす役目の前に

皆さんのストレスを回避するために体内で必要なのです。

人間の体は命を守るための作業から優先して働きます。

なのでまずストレスを回避するためにビタミンミネラルを使います。

よってストレスを強く感じれば感じるほど脂肪を燃やすはずだった

ビタミンミネラルストレス回避に使われて脂肪は燃やせない状態になります。(>_<)

 

何という事でしょう~( ;∀;)

 

運動をしても痩せない。

食事制限しても痩せない。。。なんて悩んでらっしゃる方。。。。

あなたのメンタルは元気ですか?(*^^*)

生活の中にうまく自分なりのストレス解消法を持ちましよう。

心も元気でないとダイエットはできないのです。

 

人間の体は本当に素直なんです(^O^)/

自分を見つめて素敵なダイエットをしていきましょう。

 

ビプラス 横川店は皆さんの体の改善にスタッフ一同取り組んでいます。

もちろん男性の方も大歓迎です。

興味をお持ちの方、是非お気軽にお電話ください。(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める
このサイトを広める