未分類

ダイエットとは。。。。(^O^)/

 

 

皆さんこんにちは。。。。(^O^)/

 

ビプラス 横川店 問可です。

 

今日は皆さんにダイエットとは。。。というお題でお話しをしようと思います。

少し長い話になりますがお付き合いください(^^♪

 

普通ダイエット。。。と聞くと食べない!!のイメージですよね(*^▽^*)

 

でもダイエット‡減食ではなく

 

ダイエット=食事なのです。

 

食べなければ痩せる!確かに体重は減ります。

 

しかし減った体重の内訳はほぼ筋肉の減少です。

 

脂肪はほぼキープ状態。こんな体で喜べますか?

 

皮膚の張りもなくなり若々しさが半減します。

 

しわにもなりやすく体温低下に繋がります。

 

体温が低下するとよけい脂肪の燃えにくい体を作ります。

 

一度低下した体温を取り戻す事は容易ではありません。

 

ではどのようにダイエットをすればいいの???(>_<)と言いたくなりますよね。

 

痩せたいあなた。。。必見

 

①三度の食事

 

②メンタル

 

③休養

 

④運動

 

上記の4店の相乗効果で美しくダイエットができるのです。

 

では実際はどうしたら???

 

長ーくなりますのでまずは食事の仕方を今日はお話しします。

 

 

 

 

食事でまず気を付けてほしいことは必ず朝、昼、晩の食事をとること。

 

朝や昼にサラダだけ。なんて方いますよね。

 

こんなことをしたら体は飢えてしまい食べたものをすべて吸収しようとします。

 

朝と昼を我慢したから夜は少しくらい食べても大丈夫よね。。なんて食べた果てには

 

身体は吸収力アップ、アップ!!!!!

 

吸収しないレベルまで吸収し、かえって太る!!といったことに(>_<)

 

我慢して太ってたら何をしてるのかわかりません。

 

では何をどのように食べれはいいのか・・(*^▽^*)

 

①いろいろな野菜を食べる。

 6菜1汁が理想です。

 葉物を中心に摂る。

   根菜類の野菜は以外に糖質が多く含まれていて脂肪に替わりやすいのです。(>_<)(残念)

 私は根菜類の野菜が好きなので・・・・・(大根、レンコン,こいも、山芋、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなどなど)

 しかし根菜類には食物繊維やビタミンなど良いものも含まれていますので0にしたらもったいない!!ので~

 少し控えめに摂ってみてください(^O^)/

 

②朝、昼の食事はしっかりいろいろな食品をとり夕飯は少し控えめにしてください。

 理想は3:2:1の割合が理想です。

 

③ミネラルとビタミンをしっかり摂る。

 ミネラルとビタミンは体に入るとまず日々のストレスなどを癒す為に使われます。

 残れば脂肪を燃やす着火剤となり脂肪を燃やすのに役立ちます。

 なのでこのミネラルとビタミンが不足している体では痩せません。

 有酸素運動し、脂肪を燃やそうとしてもミネラル、ビタミン不足では燃費が悪い状態です。

 ミネラルは海藻類です。ビタミンは野菜、お肉などいろいろな食品に含まれています。

 

④よく噛んで食べる。

 これが意外に難しい(*_*;

 要は早食いしない。

 早食いは必要以上に食べてしまいます。

 そして血糖値を一気に上昇させて脂肪作りやすい状態にします。

 

⑤最後になりましたがお肉、お野菜、お魚、動物性たんぱく質、植物性たんぱく質。

 これらも必要です。

 まんべんなくいろいろな食品を毎日食べる努力をする。

 

上記長々とのべましたが皆さんの脂肪撃退の手掛かりになるといいな。と思っています。

 

よくわからないなどありましたら、ビプラススタッフにお尋ねください。

 

次回はメンタルの話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 加圧トレーニングのご予約はこちら
  • 加圧トレーニングに関するお問い合わせはこちら
このサイトを広める